SSブログ

マルガリーダ [犬・猫]

三太。
アメリカンコッカースパニエル。
1歳。
ヤンチャ盛り。
DSC_7552 (1).jpg

上あごが垂れてきたので、ちょっと最近臭くなってきた。
加齢臭というやつか。
DSC_7560 (1).jpg

とりあえず、丸洗いすることにしたのだが、
夏だから、ついでに短く毛刈りをすることにした。
耳の毛は、耳の中がちょっとかぶれ気味だったので、
裏側を1mmバリカンで刈っていたら、うっかりジョリン。
長さを揃えようとしたけど、うまくいかないので、
結局全部刈ってしまった。

そこまでは、まだ良かったのだが・・・。
毛玉の出来ている足の毛を切ろうとしたが、
毛スキばさみではうまくいかなかっので、
5mmのバリカンで揃えようとしたのがまずかった。
必殺空中バリカン!
ドンドン短くなって、プードルみたいになったので、
結局丸刈りにしてしまって、何犬か分からなくなった。

丸刈りだ。
まるがりだ。
マルガリーダ。
DSC_7961 (1).jpg

アチャー。
DSC_7966 (1).jpg





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

champ

めちゃくちゃかわいいですね。
凄く表情が出ていて、
かわいい~。
我が家もコッカが3頭居ます。
〔1頭は昨年亡くなりました。〕
我が家もみんな、マルガリータです。

by champ (2009-07-22 11:25) 

yoshiaki

ありがとうございました。
コッカーは皮膚が弱いので、ついつい短くしてしまいます。
近くの床屋さんはあまり上手じゃないので、自分でしています。
ちょっと離れたところに、お気に入りのお店があるのですが、
一頭に2時間以上かかるので、皆はなかなか出せません。
by yoshiaki (2009-07-22 23:13) 

うさこ

こんにちは。初めまして。^^
うちもマルガリータにしてます。 同じで
びっくりしました。^^
by うさこ (2009-08-07 14:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金魚すくい夏は蕎麦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。