SSブログ

鉄道の旅 その2 いさぶろう1号 [旅]

人吉駅での乗り換え時間は14分。
写真を撮っていたら、駅弁が買えなかった。
10:06 人吉出発。
DSC_1827.jpg

DSC_1830.jpg

いさぶろう号の車内。
列車の色とともにレトロっぽさを強調している。
DSC_1835 (1).jpg

窓が開くのが珍しいらしい。
DSC_1848 (1).jpg

こんな感じのトンネルが沢山。
DSC_1852 (1).jpg

10:21 大畑(おこば)駅到着。
おこばなんて絶対読めない。
2分間停車。
DSC_1857 (1).jpg

スイッチバックが見える。
DSC_1855 (1).jpg

スイッチバックの終点。
DSC_1865 (1).jpg

スイッチバックを通過しループ線で1回転。
遙か下に、さっきのスイッチバックが見える。
DSC_1875 (1).jpg

こんな看板があった。
DSC_1876 (1).jpg

日本三大車窓。霞んでる・・・。
またの機会にとアナウンスが流れた。
DSC_1871 (1).jpg

10:47 矢岳駅に着いた。
DSC_1883 (1).jpg

ここにはSL展示館がある。
大喜びの剛は、SLの中で遊び回って、
10:52 発に乗り遅れそうになった。
DSC_1882.jpg

DSC_1886 (1).jpg

11:05 真幸(まさき)駅に着いた。5分間停車。
ここには幸せの鐘がある。
しっかり3回鳴らしていた。
DSC_1905 (2).jpg

またしてもスイッチバック。
DSC_1908 (2).jpg

DSC_1910 (2).jpg

もうすぐ、吉松。
乗り換え時間は2分だ。
つづく。


人吉から吉松まで
map_04.jpg


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

うさこ

電車の前(中)での剛くん楽しそう~!^^
先の記事もそうですが、レトロな電車すてきです。
それにしてもきれいな景色ですね。
by うさこ (2009-11-11 01:28) 

三太

田舎もんがもっと田舎に行ってきました。
剛が実は鉄道大好き「鉄ちゃん」なのです。
by 三太 (2009-11-11 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。