SSブログ

鉄道の旅 その3 はやとの風 [旅]

11:19 吉松着。
乗り換えは2分。とりあえず歩きながらパチリ。
11:21 吉松発。
DSC_1917.jpg

はやとの風の車内はこんな感じ。
DSC_1921 (2).jpg

11:37 大隅横川駅についた。5分間停車。
100年前の駅舎だ。
DSC_1928.jpg

はやとの風は1号車がキハ47系で3号車がキハ140系。
DSC_1925 (1).jpg

はやとの風はこんな感じ。
DSC_1929 (2).jpg

11:55 嘉例川駅に到着。5分間停車。
100年前の駅舎。昔は秘境の駅だった。
DSC_1936 (1).jpg

嘉例川駅の中。
DSC_1937 (1).jpg

20年前のポスターがあった。
DSC_1934 (2).jpg
レトロっぽいけどあんまり古く感じない。
だいたい桃井かおりは「前略おふくろ様」の頃(35年くらい前か?)から、
全然変わってないモンスター女優だ。
今のCMの顔と同じ顔してる。
コラーゲン食べるんじゃなくて、注入してるんだろうか???
同じドラマに出演していた坂口良子のしわを見れば、怪物ぶりがよくわかる。

この駅の駅弁「嘉例川弁当」。
2009110840 のコピー.jpg
竹の皮の弁当箱でいい感じなんだけど、真ん中の芋天と向こうのコロッケが最悪。
これじゃダメダメ。
いさぶろう号に比べて、はやとの風がつまらないのはこの弁当のせいだったかも。
人吉の栗飯にすれば良かった・・・。

この辺で、予約投稿にしよう。
また明日。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

うさこ

ほんとに電車の雰囲気がいいですね*^^*
私もどこかへ行きたい病なので 楽しい気分になりました。
さとみちゃん残念でしたね。
桃井さんはほんとに変わりませんね。
by うさこ (2009-11-11 01:30) 

三太

何人か怪物女優がいますよね。
首にしわがあるのに、顔だけ若い人たち。
でも、桃井かおりは最近のCMでは、首にもしわがありませんね。
コラーゲンは食べるものではなく、注入するものかも(笑)。
by 三太 (2009-11-11 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。