SSブログ

抜け毛 [犬・猫]

昔から、杏の抜け毛はひどかったけど、
最近特にひどくなってきた。
春だから、抜け毛の季節なのだろうか?
耳の辺りが禿げている。
DSC_3674.jpg

コロコロにもこんな感じで毛がつく。
DSC_4573.jpg

最近、お肌のアレルギー食品を食べさせてるけど・・・。
DSC_3858.jpg

抜け毛がひどいのは、杏がアルビノもどきだからだろうか?
フラッシュを焚くと、後ろの三太の眼は緑色に光るが、
杏はアルビノもどきの茶ダルだから、赤く光る。
アルビノの証拠だ。
IMG_0384.JPG
比較するために、狭いところに寄せてフラッシュ焚きまくったから、
みんなムッとしている。
ピースは得意のやぶにらみ。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kaorimax

杏ちゃん・・・抜け毛の季節ですか〜
我がダルMAXも、年がら年中抜け毛で困ってますが
最近はちょっと少なめ
今日は暖かかったから洗ってやったけど
いつもならネットにどっさり溜まる抜け毛も
今日は、ほぼ抜けてなかった〜
杏ちゃんはフラッシュで赤目になるんですね!
MAXは青目です!
by kaorimax (2010-03-06 00:51) 

うさこ

うちも赤い・・・かなぁ。。。
最近フラッシュたかないので忘れてしまいました。


それにしてもむすっとしちゃったと三太さんかかれていますが^m^
ギューギューおしくらまんじゅうみたいで
かわいい!!!!です

なでなでしたいなぁ。。。。




by うさこ (2010-03-06 17:50) 

けい

みんなムッとしているのが逆に可愛らしいです^^

抜け毛の季節はちょっと面倒ですよね。
少しずつ抜け替わるのではなくて
一気に抜け替わって下さればいいのに><
by けい (2010-03-06 19:23) 

三太

Kaorimaxさん
杏は季節の変わり目になると、抜け毛の量が極端に多くなります。
アレルギーかなって思ったのですが、違うかも。
アレルギー食にしてもりあまり反応がありません。
確かに洗った翌日は抜け毛が少ないんですけどね〜。
by 三太 (2010-03-07 15:19) 

三太

うさこさん
赤目はアルビノの印と思ってていたのですが、違うんですね〜。
そう言えばウサギの目も赤かった・・・。
犬はフラッシュも嫌いだけど、AFの予備発光も嫌いだから、
何枚も撮ると表情がきつくなるので・・・。
うさこさんは写真撮るのがお上手です。

by 三太 (2010-03-07 15:24) 

三太

けいさん
ダルメシアンは一年中毛が抜けるのですが、
最近特に多いので、アレルギーかなぁと思ったのです。
毛が服に刺さるので、とっても大変です。
by 三太 (2010-03-07 15:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。