SSブログ

夏越祭 [天草]

毎年、本渡諏訪神社の夏越祭には、茅の輪をくぐりに行く。

DSC_6578.jpg

いつも行くには、祭りの喧噪が収まった夜遅く。

茅の輪くぐりがゆっくりできる。

DSC_6575.jpg

 剛は何を思ったのか、クリクリの坊主頭にして、茅の輪をくぐった。

DSC_6561.jpg

今年は、まんごろう先生の絵が復活!

 DSC_6574.jpg

 やっぱり提灯に絵が描いてあるのは、いい!

DSC_6570.jpg

今年は代替わりした若い神主さんに、お祓いをしてもらった。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

うさこ

剛くん背高くなりましたね

↓杏ちゃん手術したんですか(>_<)お大事にして下さい。
by うさこ (2016-08-01 09:14) 

三太

ずいぶん昔の話ですが、悪性ではなかったようです。
手術の影響か、加齢のせいかは定かではありませんが、
昔は1m以上ある柵を楽々越えていた気がしますが、
ジャンプしてボールをとる高さが低くなったような・・・。
まあ、他の犬のジャンプ力が更に衰えたので、
飛ばなくても良くなったのかもしれません。

by 三太 (2016-08-01 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨て猫 ミー久しぶりに近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。