SSブログ

おれんじ食堂 [旅]

やってきました、新八代駅。

DSC_0315.jpg


コンシェルジュが待つ第三セクター肥薩おれんじ鉄道乗り場へ。

DSC_0320.jpg


今日は「おれんじ食堂」の旅。

列車がやってきたので、みんな一斉に写真を撮る。

DSC_0328.jpg


ウェルカムドリンクとお菓子。

DSC_0352.jpg


こっちの方がいい。

日本最南端自然蔵の日本酒製造元亀萬酒造の「亀萬」と、

日奈久駅を通過するときに出てきた、日奈久ちくわ。

DSC_0354.jpg


社内は、発車早々いきなり宴会開始の様相。

DSC_0362.jpg


佐敷駅で途中下車。

DSC_0366.jpg


引換券でカレーパンゲット。

引換券は全部で4枚。途中停車駅で、いろんなお土産をもらえる。

DSC_0372.jpg


車窓の風景はあいにくの雨模様だが、結構楽しい。

DSC_0376.jpg


水俣駅。言わずと知れた水戸岡デザイン。

きれいなトイレもある。

おれんじ鉄道の職員はオレンジの制服を着ている。

DSC_0386.jpg


軽食屋さんもおしゃれ。

DSC_0385.jpg


待合室におおきな鰯かごがあった。

中には入れるように改造してあった。

DSC_0387.jpg




出水駅には撮り鉄。

DSC_0409.jpg


さあ、そろそろランチの時間。

DSC_0395.jpg


メニュー

DSC_0401.jpg


オードブル。

DSC_0423.jpg


DSC_0426.jpg


オニオンスープ。

DSC_0427.jpg


白身魚のフライとエビのもずく蟹ソース。

DSC_0430.jpg


メインディッシュの前に阿久根で途中下車。

DSC_0440.jpg


阿久根の駅もきれいだ。

あいにくの雨なので、外に駅舎を撮りには行かなかった。

DSC_0435.jpg


メインは鹿児島の黒豚。

DSC_0452.jpg


鶏飯。

DSC_0453.jpg


デザート。

車窓には絶景のはずの東シナ海と鬼海岩が雨にかすんでいる。

DSC_0464.jpg





トンネルを抜けると、

DSC_0469.jpg


斜めに停車。

DSC_0480.jpg


腹ごなしがてら絶景を見に、あの山の向こうまで、

みんなは歩いて行ったが、寒いし雨なのでやめといた。

DSC_0471.jpg


雨だったけど、楽しかったので、あっという間の4時間。

川内駅に到着。

DSC_0485.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レディ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。