SSブログ

湯島 [犬・猫]

熊本の猫島、湯島に行ってきた。

DSC_3609.jpg


上天草の江樋戸(えびと)港から船に乗る。


DSC_3597.jpg


こんな感じの船。

DSC_3592.jpg


湯島に着くとすぐに猫がお出迎え、とっても人懐っこい。

DSC_3605.jpg


島一周6.5km、住民より猫が多い猫島だそうだ。

DSC_3607.jpg


別名談合島。談合島の説明の横に

「ゆしまはねこがいっぱい。でもノラ猫のいない島。

島民みんなでネコにえさをやるオカシナ島です。

ネコたちとのふれあいをお楽しみください。」

と書いてある。

DSC_3613.jpg


ボト猫缶バッチのガチャポンあった。200円。

DSC_3615.jpg


大きなアコウの木がたくさんある。

DSC_3637.jpg


ハートの木もアコウ。

DSC01563.jpg


湯島診療所。

なかなか趣がある。

DSC_3633.jpg


変な電柱。

DSC_3643.jpg


バナナの木。

DSC_3636.jpg


至る所に猫。


DSC_3664.jpg


観光客の傘も猫。

DSC_3661.jpg


DSC_3723.jpg


DSC_3732.jpg


DSC_3743.jpg


DSC_3758.jpg


DSC_3771.jpg


ちょうどお昼の客が引けたところだった・・・。

DSC_3775.jpg


雨が強くなったので待合所へ、また猫がいた。

DSC_3810.jpg


DSC_3824.jpg


あちこちに猫の家がある。

DSC_3854.jpg


雨がやんだので外へ。

今日はこれでも猫はあんまり出ていないんだそうだ。

DSC_3871.jpg


このおじさんのあとを猫が、まるで犬みたいに、ずっと追っていた。

DSC_3874.jpg


この子が紐で結ばれていた。

DSC01564.jpg


DSC01568.jpg


DSC01560.jpg


こういうアングルで撮るにはチルト式じゃ亡いとダメだな。

DSC01562.jpg


レンズは58mmにしたけど、ちょっと失敗。

DSC_3890.jpg


猫がすぐ寄ってくるので、望遠にした方が良かったかも。

DSC_3901.jpg


次回は望遠レンズを持ってこよう。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

糖尿病週間もも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。