SSブログ

おっぱい岩と通詞島 [天草]

おっぱい岩。
DSC_4450_2 (1).jpg

DSC_4453_2 (1).jpg

このおっぱい岩は、昔雲仙が噴火して飛んできたらしい。
雲仙は下の写真の一番奥の山だから、相当遠い。
大噴火だったのだろう。
長い間海水に揉まれてこんな形になったらしい。
干潮の時しか姿を現さない。
DSC_4443_2.jpg

当然、「触れば大きくなる」とか「乳が出る」とかいう伝説がある。
今日も何組もカップルが来ていた。
干潮からすでに2時間30分経過しているので、まだ触れるが、足が濡れる。
下のカップルは、諦めたのか、信じてないのか、写真だけ撮っていた。
DSC_4486_2 (1).jpg


通詞島に行った。
今日は雲仙がよく見える。
通詞島の方が松島より近いからかも。
やっぱり晴れていたほうが絵になる。
DSC_4521_2 (1).jpg

通詞島には風力発電所がある。
風車は二つあったが、通詞大橋に近いほうがよく回っていた。
山の上にある風車(写真)はあまりよく回っていなかった。
DSC_4546_2 (1).jpg


帰り道、5月5日だから、鯉のぼりが沢山泳いでいた。
やっぱり青空の方がいい。
DSC_4605_2 (1).jpg

鯉じゃなくて、イルカだった!!!
DSC_4606_2 (1).jpg

夕日を見にもう一度、通詞島にやってきた。
DSC_4660_2 (1).jpg

下に写っているのはよく回るほうの風車。
DSC_4718_2 (1).jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛刈り散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。