SSブログ

マスク・・・、40年の進歩。 [旅]

不要不急ではない用事で大阪に行った。
ホテルで缶詰め、コンビニのお弁当、観光無し。

井上陽水「氷の世界」風に、
♪大阪、マスク、マスク、マスクの世界〜。
DSC_5893_2 (1).jpg

乗務員も駅員も皆マスク。
DSC_5870_2 (1).jpg

掃除のおじちゃんも、お弁当屋のおばちゃんもマスク、マスク。
DSC_5896_2 (1).jpg

放送もマスク越し。
DSC_5884_2 (1).jpg

夜目、遠目、マスクの内かぁ。
DSC_5907_2 (1).jpg

だけど、マスクに予防効果は殆どない。
N95マスクだって細菌でどっこいしょってレベル。
インフルエンザウイルスが通過しないって効いたことある???
それなのになぜマスクは品薄になるのだろう???

自分の予防にはうがい、手洗い、人混みを避けるのが一番。
マスクはうつさないためにする。
でも公衆衛生的には、予防になる。
皆がマスクをすれば、感染者もつけてることになるから。

「集団ヒステリー」とは、まさに言い得て妙!
しないと白い目で見られたり、誹謗中傷の的になるから、
効果が無いと思っていても、マスクしてる人も多いとか。

厚生労働省はこの集団心理を巧みに操り、予防線を張っている。
そして、関西では終息なんて言ってるし、うまくいってる!!!

次の、厚労省の作戦は、冬になる前の緩やかな蔓延。
所謂、第二波ってやつか・・・。
アジア風の時も、第一波、第二波が強烈で、
第三波は比較的穏やかだったらしい。

トイレットペーパーとマスクが同じなら、
日本人は40年間進歩していないかも・・・。

あ〜、この調子じゃ次の衆議院選挙も自民党かな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

御輿来海岸 (Okoshiki sea..新幹線と鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。