SSブログ

久保田 [グルメ]

DSC_7257_2 (1).jpg
ということで、
日本酒を飲みに、いざ入福へ。
天草ではやはりここしかないでしょ。

まだ明るかった。
水槽にけっこうでかいセミエビがいる。
まあ、しかし今日のお目当ては別にある。
DSC_7254_2.jpg

久保田の飲み比べ。
大体、久保田はあまり飲まないのだが、
今日は飲み比べてうんちくをたれてみたくなった。
DSC_7264_2 (1).jpg

萬壽
 みんなはこれが大好き。
 香り高くふっくらとかやわらかとか言えば、当たり障りのないコメントになるのかな。
 もちろん美味しいのだけれど、何となくまったりした感じ。

翠壽
 スッキリ爽やか。これは結構飲める。今日飲んだ4種類の中では一番かな。

碧壽
 久保田の山廃仕込み。
 もっと匂いが強く癖があるのかと思ってたけど、以外と飲みやすい。
 きれいな口当たりで、山廃仕込みと思えば期待外れか・・・。

紅壽
 萬壽に比べると、若干香りが弱いが、これで十分。
 沢山飲むならこれでしょう。


この後に大将に何か他の日本酒と頼んで、
出てきたのは、八海山だったと思う。
端麗辛口のはずなのに、芳醇な酒に感じた。
久保田の効果だろうか???

舌にもきっと老化現象があるのだろう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャンプー入福の肴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。