SSブログ

だんだん [グルメ]

焼き肉「だんだん」。
私のなかでは、ランキング下位の焼き肉屋だった。
昔、この店のカルビを全部食べてしまったことがある。
その時の記憶があまりない。
「馬のレバー」は美味かったが、あとは記憶にないのだ。
つまり、私の中ではそれなりの焼き肉屋だった。
写真はかなり酔いが回った頃の写真。
例によって、手ぶれしている。
SANY0014 (1).jpg

ところで、一番最初に食べたネギタン。
これは美味いと思った。
ところが、同じ肉なのに、しばらくすると美味くなくなった。
隣にいたK女史曰く、「レモンがポッカレモンだからですよ」。
そうか、と思った。
生のレモンじゃないから、味が悪くなったんだ。
と、酔っぱらっているから納得した。

家に帰って娘にその話をすると、
「ヤヒロもポッカレモンだよ」
とのたまった。
ん? 確かにそうだ、ヤヒロのタンは味が悪くならない。

では、なぜ味がおかしくなったんだろう?
あの時、タンは網の半分で焼いていた。
あとの半分でロースを焼いている奴らがいた!
そう、タレに漬け込んでいる肉をタンと一緒に焼いていたのだ。
味付き肉をタンと一緒に焼いたらイカン。
これ常識!
タンはタンだけで食べてしまった後に、ほかの肉を焼くのが常識なのだ。
だから、味がおかしくなったのだ。
あ〜、これでよく眠れそう。
結論が出た。
「だんだんのタンはたぶん美味しい」

もう一度、食べる必要がある。
その時は、
1. 馬のレバーを食べる。
2. タンを食べる。
3. その他の肉を食べる。
4. クッパかビビンバを食べる。
という順番になる。
ちなみに、クッパとビビンバが両方ある焼き肉屋は、
天草ではここだけのような気がする。

クッパ。
SANY0017 (1).jpg

ビビンバ。
SANY0016 (1).jpg
ルールはやっぱり守らなくちゃ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トンボ味千ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。