SSブログ

エピペン [天草]

剛は魚アレルギーだ。3才頃からアレルギーになった。
剛が食べられる魚は今のところ「フグ」と「カワハギ」。
小児科の先生に、白身の魚を少しずつ試してみれば?
などと言われ、鯛をちょっと食べさせたらタラコ唇になった。
で、手に入れたのがこれ。
DSC_2642.jpg
これで少しは減感作をしてみようという気にもなる。
体重が30kgを超えたので、大人用を手に入れた。
外国映画で服の上からボスッと注射しているやつだ。

じつは、先日給食メニューが突然変更になり、
危うくかまぼこを食べそうになったので、慌てて手に入れた。
日本では食物アレルギーの中で、珍しいアレルギーだが、
スウェーデンでは子供の食物アレルギーの40%くらいになるが、
魚アレルギーはなかなか治らないらしい。

ずっと前から、12月5日は忘年会でフグの予定だったが、
インフルエンザ騒ぎでキャンセル。
今シーズン2回目のフグをインフルエンザで棒に振った剛。
DSC_2643.jpg
今週、予約を入れようとしたが、全くとれなかった・・・。
来週はクリスマスだから、今年はもうあきらめよう。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大江天主堂初冠雪? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。