SSブログ

発表会 [天草]

今日はさとみのピアノの発表会。
スカートは嫁の手作り以外は一着しか持っていない。
ほとんどスカートを着ないから、全く似合わない。

過去に、さとみは発表会でいろんな事件を起こした。
緊張のためか、違う曲を弾き始めて、「あっ、間違えた!」と大きな声で叫んだり、
繰り返しから、次にいくきっかけをつかめず、エンドレスで同じフレーズを弾いたり、
待ち時間に居眠りをして、そのまま呼ばれて、白目をむき身体を振りながら引いたり、
数多くの珍演奏を繰りひろげてきたが、今日はどうやら無事に弾き終えた。
DSC_6580.jpg

そのあと、選挙へ。
この集会所、歩くとガタピシ言うくらい古い。
小学校も古いけどそっちですればいいのに〜。
どうも、小学校はクーラーが入る適当な部屋がないらしい。
民主党の本田浩一氏もう少し善戦するとおもったけど・・・。
IMG_1355.jpg

今日はやたらとトンボが飛んでいたが、まだ赤くはなかった。
IMG_1356.jpg


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 7

うさこ

発表会おめでとうございます☆

多才ですね♪
by うさこ (2010-07-11 23:44) 

kaorimax

まったく似合わない!と思ってるのは、お父さんだけですよ〜
でも数々の事件は豪快過ぎる・・・笑っちゃいけないけど
笑える〜将来大物になりそうな器ですね〜♪
やっぱり今日は選挙ネタ 
ワタシは一斉に始まった選挙速報を見て
「白戸次郎」に日本をなんとか変えてもらいたい〜とマジで思いました
by kaorimax (2010-07-12 01:12) 

けい

発表会で色々ありましたのですね、
でもなんだかどれも可愛らしいです^^
大人になったらきっと微笑ましいお話になるんだろうなぁ♪
by けい (2010-07-12 20:13) 

三太

うさこさん
みんなピアノくらいしてるでしょ(笑)。
私も3才から始めて、10才で才能がないことに気がつきましたが、
ベートーベンのソナタくらい弾けます。

by 三太 (2010-07-17 23:10) 

三太

kaorimaxさん
う〜ん、しかしさとみは女の子の友達が数えることしかいないのです。
いっつも男の子と遊んでいます。
選挙はちょっとがっかりでした。
by 三太 (2010-07-17 23:12) 

三太

けいさん
さとみは、だけど、ピアノの発表会だけじゃないんです!!!
by 三太 (2010-07-17 23:13) 

Jinとcherry

発表会お疲れ様でした★★スカートのぉ花ステキですっ♪♪♪
選挙……私も実家に住んでたらそこなんですが…。
実は、ぉ近くに住んでらっしゃるかもしれないですねっ(笑)
by Jinとcherry (2010-07-19 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

南川大夜市 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。