SSブログ

吟乃紅衣 [酒]

天吹 吟乃紅衣
IMG_6681.jpg

ロゼ色の酒。ワイングラスの方が良かったかな。
IMG_6682.jpg

甘い香り。ちょっと軽め。
冷やして飲むより、常温の方が美味しいかも。

☆☆

データ
酵母:なでしこの花酵母
使用米:紫黒米と美山錦
精米歩合:非公開
日本酒度:-2


さて、日本ダービーなので、ちょっとだけ予想。
私の買い方は、小さくかけて大きく儲けるが基本。
重賞のみでワイドと三連複、中穴程度を狙っていく。
1、2番人気が2頭とも1-3着に入りそうなら、回避するか、3連単で勝負。
まあ、春競馬で1回当てれば元が取れ、2回当てれば大儲けなのだが、
今期は全く予想が当たらないので、くれぐれも参考になさらぬよう。

まず、きさらぎ賞の入賞は連帯率が高いということで、
ワールドエースとヒストリカルとベルードインパクト。

次に血統は、父系はディープインパクト、サンデーサイレンスがほとんどだから、
ダービーに関しては母系のミスタープロスペクターが有利ではないかと考えると、
ヒストリカル、トーセンホマレボシ、スピルバーグ、ベルードインパクト。
このうちスピルバーグは乗り替わりなので外す。

当日は雨になりそうもないので、先行しそうなコスモオオゾラ、ゼロスは外す。

騎手は東京芝2400mの連対率30%以上は、安勝、ウィリアムス、内田なので、
蛯名は気になるが・・・、ヒストリカル、トーセンホマレボシ、ゴールドシップ。

そして、人気のゴールドシップとワールドエースが1-2フィニッシュしないことにする。
1-3着に2頭入れば、終わりだが、小さくかけるにはここが肝心。

複数当てはまるのは、ヒストリカル、トーセンホマレボシ、ベルードインパクトなので、
2-5-14をワイドで1000円ずつ3頭ボックス買いして3000円。
これに、ゴールドシップを外してワールドエースを選択し、
蛯名騎手が気になるのでフェノーメノを入れて200円ずつ、5頭ボックス買いで2000円。
2-5-11でも2-5-14でも1000倍超えているので20万円超になるし、
一番安い2-8-14でも元金の2倍にはなる。
ということで、5000円投資してみました。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kaorimax

ロゼ色のお酒って・・・なでしこの花酵母ちゅーのが女子っぽい(笑
いよいよダービーです♡
朝、新聞買いに行って最終決めるけど
ワールド▶ゴールド▶
で3着にノースヒルズの3頭のどれかが入ると・・・そこそこ着くよっ
by kaorimax (2012-05-27 02:08) 

三太

クラレント、ブライトライン、モンストールですか???
ワールドエース、ゴールドシップの1-2は無いと思うけど・・・、
ワールドエースを1着にして、100円だけ3連単で乗ってみましょう。

by 三太 (2012-05-27 11:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜東京優駿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。