SSブログ

小江戸・川越 [旅]

熊本空港は雨。
787のエンジンにカバーが掛かってる・・・。
機材繰りで最近予約が大変らしい。
ということで、初めてソラシドエアーに乗った。
IMG_7650.JPG

相変わらず、剛は先頭車両に乗る。
動画禁止にしたら、今度は高速コマ撮りだそうだ。
IMG_7654.JPG

川越にやってきた。
川越工業高校の生徒が作った電車。
剛によると、マスコンハンドルとブレーキハンドルがかなりリアルなのだそうだ。
IMG_7677.jpg

空中を上下する橋と麺。
かなりウケていたようだが、コマ撮りはしなくていいらしい。
IMG_7680.jpg

喜多院にやって来た。
IMG_7695.JPG

裏の入り口にあるのは「どろぼう橋」。
IMG_7687.jpg

このお札、九州ではなかなか見かけない。
IMG_7692.jpg

喜多院には五百羅漢がいる。
格好も表情もかなりおもしろい。
IMG_7706.jpg

眼鏡。
IMG_7713.jpg

何してるのかな?
IMG_7715.jpg

囁き。
IMG_7717.jpg

さしずめ、考える人。
IMG_7718.jpg
後悔先に立たず・・・。
IMG_7722.jpg

やっぱコレだね。生臭坊主。
IMG_7719.jpg

この細道はみんなが知っている、「とおりゃんせ」の細道。
IMG_7727.jpg

川越城のお膝元なので、帰りはかなり取り調べが厳しかったらしい。
三芳神社。
IMG_7732.jpg

川越城、本丸御殿。
カップルが写真を撮っていた。
IMG_7735.jpg

北風が吹きすさぶ中をかなり歩いたので、
顔が凍り付いている。
IMG_7737.jpg

さすがに寒かったので、バスに乗ることにした。
IMG_7741.jpg

小江戸巡回バス。ボンネットバスだった。
運転手さんが観光案内をしてくれる。
IMG_7742.jpg

着いたのは、駄菓子屋横町。
喫煙所が、ちょっと残念だったな〜。
IMG_7753.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母が撮った写真川越 その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。