SSブログ

訓練 [天草]

今日は、ヘリポートが完成したので、訓練。
やって来ました、防災ヘリ「ひばり」。
怖くないのかな???
DSC_6605.jpg

着陸。
DSC_6610.jpg

担架をおろして、ダッシュ。
DSC_6620.jpg

模擬患者の模擬家族、登場。
今日はこの薬が一番いいな。ヘリで遊覧飛行をするだけだ。
DSC_6640.jpg

続いて、模擬患者様。
DSC_6642.jpg

患者役は大変だ。
担架に縛り付けられて、ヘリに乗らなきゃならないし・・・。
DSC_6656.jpg

訓練なので、風向きと真横の方向にテイクオフ。
DSC_6671.jpg

違う棟の屋上には鈴なりの・・・すずな、じゃなかった、スズシロが・・・、
これ以上のコメントは控えよう。
DSC_0462.jpg

上空を旋回し、いったん見えなくなるほど遠くに行って、帰ってきた。
DSC_6691.jpg

今度は、患者搬入訓練。
患者が乗っていると、さすがにドアは閉めている。
DSC_6695.jpg

看護師さんと担当医の一列縦隊が緊張感を演出している。
お待たせしました。
DSC_6710.jpg

この、くそ暑い炎天下、またも担架担ぎだ。
模擬患者はもちろん、もっとも体重が軽そうな女性を選んである。
DSC_6713.jpg

俄カメラマンが沢山いる。
テレビカメラも回っていて、そのうち全国版で放送されるらしい。
DSC_6720.jpg

一番最後は、反省会。
10分以上続いていたので、反省会が終わる前に私は退散。
DSC_6758.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kaorimax

川崎医大のドクターヘリが毎日
家の上を飛んで行きます〜
最初の頃、音に驚き窓から見たり
家の外に出てヘリを確認したり
毎日数回飛ぶと、すっかりヘリの音にも慣れました
救急車より断然早いんでしょうね〜山なんかひとっ飛びです!

by kaorimax (2013-08-20 22:14) 

三太

救急車より断然早いですが、費用もそれなり。
1回出動する毎に費用が数十万と聞きます。
誰が負担するんでしょうね〜。
by 三太 (2013-08-21 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精霊流し家呑み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。