SSブログ

有朋自遠方来 不亦楽 [酒]

まあ、ご学友じゃないんだけど・・・。
宮崎から陶芸家が一年に一度天草に来る。
三股焼「紫麓窯」のおじさん。
お土産は、自分で焼いた火鉢と五徳と樫の木の灰。
DSC_0569.jpg

神亀も3本持ってきてくれた。
冷やして良し、常温で良し、燗でも良しのすぐれもの。
あっという間に空いてしまった。
DSC_0558.jpg

次は、我が家にあった、だっさい。カワウソの酒だ。
まあ女性には人気だが、イマイチか。
DSC_0559.jpg

次はスーパーくどき上手。くどき上手のスーパーなやつ。
精米歩合30%だから、獺祭と同じたぐいのフルーティーでのみやすい酒。
でも、こっちの方が好きかな。
DSC_0561.jpg

次はちょっと変わって、夏やごの雄町バージョン。
好き嫌いが分かれるかも。
DSC_0562.jpg

色おとこ、またフルーティ系。
友は宮崎の男性だったのだが、他の客が女性が多かったので。
DSC_0563.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウォークラリー天草大陶磁器展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。