SSブログ

今日は学会 [旅]

今日は学会。
DSC_2310.jpg

今日のランチは味噌ラーメン。
DSC_0134.jpg

今日は暴風雪なので、学会を適当に切り上げ、ホテルに移動。
時計台も雪に烟る。
DSC_0141.jpg

今日のホテルは札幌駅のそば。
電車が見える。
DSC_2364.jpg

カシオペアも北斗星も進行方向が逆だったので、油断していた。
こっちから入って、向こうに出て行くのだ。
DSC_2377.jpg



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 5

くまんご

北海道 寒そうですねーーーー 三太さんはでも寒い方がお好きだったんでしたっけ。。
↓ 工場見学楽しそうです 白い恋人好きです
面白い恋人^w^ nice!!です!(笑)

カシオペアで行かれたんですね~~ いいな~
乗りたいけど 電車酔うので悩みどころです(笑) (てか、チケットとるの難しいですよね。)
カシオペアとワンコで旅行してる人のブログがあって、 ベッドに犬をのせてて アレルギーの人かわいそう、とか 批判の コメントが、、汗f^^;
手荷物270円だか払えばたしかに ワンコも乗れるので 便利な気もしますが

by くまんご (2014-03-10 20:31) 

くまんご

あ、 再コメ失礼 m(__)m
くまんごでも うさこでもどっちでもいいです(笑) こだわりなし。。爆
 最近戻そうか 考えたけど そうなると、元のブログから移動した意味ないし(ID変更した) なんか ぐちゃぐちゃ。。。^皿^
うさこ時代からのブロ友さんは、会った時は うさこのまんまです・・。
by くまんご (2014-03-10 20:34) 

ジュピーのブログ

うあ~~ 寒そう~~ 私には耐えれません
平均気温30度の世界から帰るなり冬眠中です
学会ですと遊びではないですよね、より好みは
できませんですよね~ そこまで来ている春を
我慢して待ちましょう~歳をとると寒さを耐える
のが難しいです。


by ジュピーのブログ (2014-03-11 20:11) 

三太

くまんごさんっていうのはとっても呼びづらいので、うさこさん。
まあなんというか、カシオペアのツインは狭かったです。
上野駅であった、鉄っちゃんは、常連だったらしく、
何回か失敗して、デラックスをゲットしたようでした。
おまけに、うちは最寄りの駅まで車で40分ですから、
チケットをとってから予約する食堂車をとるには、
かなりの準備をする必要があるようです。
まああと3年くらいで廃止になるようなので、
あと一回、北斗星かトワイライトエクスプレスに、
チャレンジしようと思ってます。

by 三太 (2014-03-12 23:17) 

三太

ジュピーのお父さん
自分が演者だったり、座長でない限り、旅行気分です。
今回も学会は金、土でしたが、火曜日から出かけました。
特に今年は、残りの予定が、大阪、京都、福岡、熊本ですから、
まあ、北海道が一番気合いが入ります。
さすがに海外の学会は、演題を出さないと行きにくいですね〜。

by 三太 (2014-03-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暴風雪繭姫祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。