SSブログ

シナアピトン合板 [オーディオ]

杏の花もほころぶ頃
DSC_1507.jpg

待ちに待った、注文したシナアピトンの合板が到着。
DSC_1478.jpg

ちょっと忙しい時期だったが、ボチボチ組み立て開始。
DSC_1487.jpg

木工用ボンドで接着するのだが、一日1カ所くらいしかくっつけられないので、
10-20分すると一日待ち、という気長な作業がつづく。
バスレフダクトを木で作ってみた。
DSC_1513.jpg

ユニットはコレにしたのだが、取り付けるのはいつになることやら。
DSC_1490.jpg

今後の作業予定は、ユニット取り付け用の鬼目ナットを入れる下穴を開けて、
吸音材は適当にいれて、側面を取り付けたら、ルーターによるRつけはパスして、
いよいよ塗り。今回は、ワトコオイルの予定。
塗りが終わったら、クリアを打つか打たないかはよ〜く考えた後、
ユニットの取り付けということになるので、かなり時間がかかりそうだ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繭姫祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。