SSブログ

初詣 [天草]

今年は、元旦に本渡諏訪神社に初詣。

とりあえず、去年のお札などを返して、

 DSC_8367.jpg

行列の一番後ろへ。

午後に行ったのに、行列は鳥居の遥か向こう。

露店も商売あがったりだ。

DSC_8353.jpg

ようやく鳥居をくぐった。

DSC_8378.jpg

お参り。

 DSC_8382.jpg

隣の夷さんにもお参りして、何年かぶりにおみくじを引いた。

今時珍しい、50円のおみくじ。

中吉だった。

う~ん、以前は常に大吉だったのに・・・

DSC_8385.jpg

 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

ピース。もう、14才。

痩せて、歯が抜けて、いつもよだれ垂らして、散歩が大嫌い。

DSC_6920.jpg

レディ、11才。

秋に、足を痛めたが、復活。

DSC_2029.jpg

杏、10才。

元気そうだが、足腰弱ったな・・・。

DSC_5798.jpg

三太、9才。

若く見えるがもう爺さんの仲間入り。

 DSC_5777.jpg

 にゃにゃ、6才。

レディより重い。

DSC_8114.jpg

 ふ~、6才。

にゃにゃより半年若い。

いつもにゃにゃに負けて、脱走する。

DSC_8195.jpg

 ぽー、4才。

カギしっぽ、たぶんカギしっぽが多い長崎の血をひいている。

DSC_8180.jpg

ゆう、2才。

お刺身大好き、ジャパニーズボブテール。

DSC_8136.jpg

 みー、0才。

震災の時に拾った猫。時々ヨタる。

一緒に捨てられていた兄弟が、小脳がおかしいらしいと言われたそうだ。

DSC_8117.jpg

しろ、0才。

秋に嫁がもらってきた捨て猫。チロルとか呼んでるけどしろってことで。

オッドアイで、カオマニーっぽい顔つきだからカオマニーということで。

 DSC_8241.jpg

オッドアイの赤目現象。

DSC_8334.jpg

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海月しろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。