SSブログ

黄砂 [天草]

5月6日早朝は、水瓶座流星群のピークだったはずだが、

晴れているのに星も見えない・・・。


天草西海岸の海。

晴れているのに水平線が見えない。

思いっきり黄砂が降っている。

DSC_1177.jpg


鳶の背景がかすんでる。

DSC_1184.jpg


ハヤブサ発見。

でも、鳥を捕るレンズ持ってきてないし・・・。

DSC_1172.jpg


ということで、今日も窯巡り。

久窯の薄い磁器、買っちゃった。

DSC_1082.jpg


次に行ったのは寿芳窯。

DSC_1122.jpg


ここの庭は広くて、きれいだ。

ボタンがまだ咲いていた。

DSC_1106.jpg


楓。

DSC_1105.jpg


ここの窯の磁器は、たぶん天草で一番白い。

一番白い陶石をを持っているらしい。

窯開きではアウトレットを沢山売っている。

生活食器だから、アウトレットでもいい。

DSC_1117.jpg


アウトレットだって、けっこういい物沢山ある。

DSC_1119.jpg


今年の新作もあった。

DSC_1121.jpg


この、藻のデザインは復刻デザインだが、

うちの嫁はどうも嫌いらしい。

絵付けのない白い皿を買っていた。

DSC_1120.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。