SSブログ

桃花 [グルメ]

1年以上閉まっていた「桃花」が、
同じ場所に新装オープンしていた。

歩け歩け大会に行く前に見つけたのだが、
帰りに予約して早速夜に食べに行った。

けっこう沢山お客が入っていた。
皆昔の味が忘れられないのだろう。
開店祝いの胡蝶蘭が飾ってあった。
DSC_5613_2 (1).jpg

いつものように写真を撮る前に食べて、後から気付いたので、
料理は途中から。

若鳥の香味揚。
DSC_5615_2 (1).jpg

ホタテのピリ辛炒め。
パプリカが良いアクセントになっている。
DSC_5626_2 (1).jpg

五目焼きそば。
麺が細いけど、なかなかいける。
DSC_5617_2 (1).jpg

海老マヨ。
一番美味しかった。
DSC_5618_2 (1).jpg

黒酢の酢豚。
これだけちょっと外したかも。
美味しいけど、龍華園の方が酢豚はもっと美味い。
DSC_5622_2 (1).jpg

麻婆豆腐。
辛いのを抜いたのがちょっと失敗。
でも十分美味しい。
DSC_5627_2 (1).jpg

ご飯を頼んでしまった。
DSC_5629_2 (1).jpg

桃花。
DSC_5632_2 (1).jpg

昔から好きだった桃花の中華。
味は何の問題もなく天草一番。

新しいお店はお洒落になったけど、
昔の方が「とっておきのお店」っぽくてよかったなぁ。

お昼のメニューが前と一緒なのは嬉しい。

お値段は、昔から安かったが、今もたぶん安い。
家族4人で8000円くらいでお腹いっぱい。
ただ昔の方が安かったような気がする。

量は、昔の方が多かった。
お酒の種類がもうちょっと欲しいかな。

田舎だし、オープンしたばかりだし、
バイトの接客がイマイチなのは、しょうがないか・・・。

文句ばっかりのように思えるかもしれませんが、
実はこの店が大好きなんです。
これを読んだ方は、是非一度食べに行って下さい。
好みはあるかもしれないけど、何を頼んでも外さないと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本 その他の街情報へ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。