SSブログ

二江ぐるっとウォーク [天草]

二江ぐるっとウォークに参加した。
今回で3回目だそうな。
県外からも参加者があるらしい。

8kmコースと5kmコースがある。
参加費は大人1200円、子ども600円。
マイお箸とマイお椀を持って行かねばならない。

はじめのお話は例によって長い。
これが唯一の欠点と言っていいかも。
DSC_6105_2 (1).jpg

二江まちづくり振興会の昔のお姉さんたちの熱烈なお見送り。
DSC_6108_2 (1).jpg

二江は漁師街。
いたる所にえびす様がいる。
二江ぐるっとウォークはえびす様巡りだ!
DSC_6114_2 (1).jpg

この先にもえびす様。
DSC_6129_2 (1).jpg

ハイビスカスが咲いていた。
DSC_6130_2 (1).jpg

ソラマメが干してあった。
来年の種にするのだろう。
DSC_6132_2 (1).jpg

ちょっと年季の入ったえびす様。
風雨のために色が剥げ、ひび割れている。
DSC_6146_2 (1).jpg

ここにも。
DSC_6147_2 (1).jpg

ここにも。
DSC_6153_2 (1).jpg

オレンジの消防士、レスキュー隊が訓練をしていた。
長袖で暑そう。
DSC_6155_2 (1).jpg

ここにも。
DSC_6161_2 (1).jpg

ここにも。
DSC_6163_2 (1).jpg

通詞大橋。
DSC_6167_2 (1).jpg

ここにもえびす様がいる。
普通の民家にもいるので数えたら限りが無い。
DSC_6173_2.jpg

アコウの木で取材。
木曜日くらいに放送とか言ってたけど、
どこの放送局の何の番組か聞かなかった・・・。
カットされてるかも。
DSC_6176_2 (1).jpg

三天宮の高台。
DSC_6182_2 (1).jpg

せっかく登ったのに、弁天様の写真を撮るのを忘れた・・・。
絶景だったし、こんなの置いてあったので・・・。
DSC_6183_2 (1).jpg

街灯もイルカ。
DSC_6192_2 (1).jpg

帰りは漁船で送ってくれた。
なかなか快適。
DSC_6196_2 (1).jpg

ゴールすると、焼きアワビが待っていた。
ドンドン焼いている焼きアワビ。
一人丸ごと1こづつもらえる。
おみそ汁とオニギリを受け取って、美味しい昼食。
マイお箸とマイお椀はここで使用する。
参加費はこの食事の為だったかと納得する。
バンカンシャーベットがほどよい苦味で、まいう〜。
子どもは苦手らしい。大人の味だった。
DSC_6205_2 (1).jpg

来年はもっと参加者が増えるだろうなぁ〜。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋桜びわ酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。