SSブログ

イルカウォチング [天草]

二江ぐるっとウォークにはイルカウォチングも付いている。
大人は2000円、子どもは1000円とお得になっている。
今回は、漁船ではなく、イルカウォッチング専用の船に乗った。
漁船に比べると大きくて快適。
小回りは利かないし、ダッシュも遅いけど、
イルカウォッチングのルールをちゃんと守っていて、好感が持てる。
乗ったのは星羅という船だった。
DSC_6215_2 (1).jpg

イルカ発見。
大きな群れだ。
DSC_6256_2 (1).jpg

すぐ近くに現れた。
DSC_6274_2 (1).jpg

手が届きそう。
DSC_6419_2 (1).jpg

潜った!
潜っても、船の回りをうろちょろしてる。
DSC_6427_2 (1).jpg

取材班は漁船を借りきって頑張ってる。
漁船はかなり小回りが利くし、ダッシュも速い。
相変わらずイルカの群れに突撃してる。
水中カメラを一所懸命に水に入れるが、反動ですぐに空中に出てくる。
DSC_6340_2 (1).jpg

仕事そっちのけでかなり楽しんでる人もいる。
DSC_6344_2 (1).jpg

帰りに、通詞島が綺麗に見えた。
DSC_6487_2 (1).jpg

帰りも外に出ている。
日焼けが気にならない年ごろだ。
DSC_6488_2 (1).jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

びわ酒犬の散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。