SSブログ

熊本へ [天草]

MPVがロムの書き換えの後、ノッキングがひどくなったので、熊本に行ってきた。
信号待ちでブレーキ踏んでると、ガクガク揺れる。
杏はただでさえ車酔いするのに、こんなに揺れるんじゃ、絶対持たないと判断し、
ほっとワンに一日お預け。

「杏ちゃんバイバーイ」
DSC_1080 (1).jpg

置いてきぼりにしたから、絶対すねるだろうな〜。
前も、そうだった。


途中の、おなじみ御輿来海岸の引き潮。
遠くに見えるのは雲仙。
DSC_1115.jpg

ところで、熊本には干潟を走る舟がある!
DSC_1158 (2).jpg

って言うのはウソだけど、干潟に舟があるのは本当。


帰ってきてから、ワインを飲んだ。「蔵旅人」という熊本のワイン。
DSC_1028 (2).jpg

甘〜い・・・、ブドウジュースでしょっ。
これじゃ飲めないので、もう一本開けた。
「Ch. Moukin de Bernat 2007」
DSC_1031 (2).jpg
これは結構飲める。
プンプン匂う甘酸っぱい香りと舌触りが若干気になるが、
まあ美味しいワイン。
明日は月曜日だ、あまり飲まずに寝ようっと。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

うさこ

きゃ~♡ かわいい\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿ウェーブ!!
1枚目の写真 プロマイド?にして1枚頂きたいくらいです~^^

それにしてもみんなモコモコちゃん愛らしいですね。うちはすぐ皮膚がかぴかぴしちゃうので、短く切っちゃったりするのですが、
三太さんちのコッカーちゃんは皮膚大丈夫ですか。
by うさこ (2009-10-19 23:39) 

三太

うちの犬の毛が短い理由もそれです。
手入れとシャンプーを簡単にするため。
レディとピースはお尻に禿があります。
自分でしつこくなめるので、なかなか治りません。
子供がアレルギー体質なので、手作り石鹸を作ってますが、
犬もずいぶん前から、手作り石鹸でシャンプーして、
足や耳の裏側は1mmバリカンで刈んでます。

by 三太 (2009-10-21 00:22) 

うさこ

お返事ありがとうございました。
レディちゃんとピースちゃんもあるのですね。。。かわいそう。。うちは多いですが。苦笑
自分で舐めちゃいますよーーー うちは指間がそうです。(-_-;)

うちは病院で買うシャンプーで、ボトルに入ってるのでなんて名前かもしらなくて(汗)
とにかくそれがお薬がわりになるので、今日も洗いました。
手作り石鹸よさそう♪
ふーっ やっぱりコッカーって大変ですね。^-^;


by うさこ (2009-10-21 00:45) 

三太

こんばんは。
趾間はうちの犬も舐めるので、ハサミで短く切ってます。
水かきがあるので大変ですよね。
うちの獣医さんは手術は上手いのですが・・・。
シャンプーとかドッグフードはフランス製が大好きで・・・。
獣医さんにも外科系と内科系があるのでしょう。
by 三太 (2009-10-21 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すうべにいるやっぱり・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。