SSブログ

さとみ [天草]

うちの子供たちは、こんな感じで写真を撮っている。
DSC_1746_2.jpg

さとみ写真はこんな感じ。
DSC_0161.JPG

さとみの感性と言うより、剛のポーズがいい。
DSC_0150.JPG

剛が撮ったさとみの写真はこんな感じ。
剛は写真が上手い。
DSC_0200.JPG

剛の作品。
天草は恐竜の街でもある。
恐竜を剛が丸尾焼きで焼いた。
こまっしゃくれた剛のセンス。
DSC_1669 (1).jpg

さて、さとみ、獣医志望。
ピースの抜かれた玉を見て、「記念に持って帰っていい?」と獣医さんにのたまった、強者。
犬が好きなくせに、陶器は猫が好きで、「すけ工房」の大ファンだ。
「すけ工房」の作品てこんな感じ。
DSC_1526 (2).jpg

事あるごとに、すけ工房の作品を何かしら買っている。
陶磁器展の1日目にこんなのを買っていた。
DSC_1568 (1).jpg

そうとは知らず、
「買わなかったら、どーせ後から、『あ〜ああれ欲しかったな』とか言うんだから」
などと言いながら、2日目にひとつ選ばせたら、こんなのを買った。
DSC_1636 (2).jpg

こっちがいいだろう。
DSC_1591 (2).jpg
とか思ったのだが、感性が違うからしょうがない。

さとみが陶磁器展の福引きで一等賞を引いた。
いろんな窯元の作品が一等賞。
一等賞の箱がたくさんあった中から選んだのはこれ。
DSC_1599 (2).jpg
当たりだったのか?
これがさとみの運。
「塞翁が馬」という言葉がぴったりくる。
しかしよく見ると、味がある楽しい作品。
これがさとみの人生の縮図かもといったら大袈裟か・・・。

あ〜今夜も酔っているから、くだを巻いて、長々と書いている。
至福のひととき。
明日はゴルフだが、スタートは早くない。

今夜のワイン。
Grande Reserve Corbieres 2003
DSC_1660 (1).jpg

ブラックベリーの若い?というより芳醇?な香りと、適度の酸味。
パワーのあるワインとでもいうのでだろうか。
がぶ飲みワインじゃないのに、もうほとんど一本空きかけている・・・。

すこし、酔ったか・・・。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

うさこ

こんばんは。
お子さんすごくかわいいですね! すごく写真をとっている時も
楽しそうーーーー☆

さとみちゃんの選ぶ感性・・・ いいです!ヽ(^o^)丿でもお父さんが
言っていることも分かります(笑
by うさこ (2009-11-03 00:36) 

三太

私から見ても、さとみはちょっと変なやつです(笑)
by 三太 (2009-11-04 19:11) 

Jinとcherry

バックに湯島が見えてる★茂木根でしょうか??
天草陶石の白磁がとってもキレイですね♬
実家にも寿芳窯の作品、たくさんあります★白がキレイなんですよね!!何だかアーティスティックな息子さんと娘さん!!
将来が楽しみですねっ★
by Jinとcherry (2009-11-04 20:55) 

三太

本渡港の防波堤の上です。
そういえば、高浜焼は寿芳窯とは呼ばないなぁ〜。
どうしてだろう?
今年の新作はけっこう使い勝手も良いです。

by 三太 (2009-11-06 00:05) 

kaorimax

なるほど・・・赤ワイン飲んでみたのですね!
    美味しそう〜
by kaorimax (2009-11-08 23:42) 

三太

白や泡はあわないかなって思って。
赤にしてみました。
ちょっとしか入らないので、何回もつがないといけません。
by 三太 (2009-11-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天草陶石飲んだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。