SSブログ

毛刈り [犬・猫]

さとみが熱を出したので、今日は犬の毛刈り。
(杏はブラッシングのみ)

三太はこんなにモコモコ。
DSC_1682 (1).jpg

首輪を外されて早くも何か察知した様子。
ママの割烹着姿に、一所懸命に訴えている。
「やめてくれヨン」。
DSC_1683 (1).jpg

捕まって、羽交い締めにされながら、カットされている。
DSC_1694 (1).jpg

実は、ママがちょっとお出かけした間に、
趾間を誰かさんからハサミで手入れされていて、
ちょっと水かきを切られていたので、
趾先と趾間はこんな感じでカットされている。
DSC_1698 (1).jpg

まるで別の犬みたい。
爪も、誰かさんが切り損なったので、
この時点ではまだ切らせてくれなかった。
DSC_1718 (1).jpg

次はピース。
まだ、のんきに構えている。
DSC_1727 (1).jpg

剛が帰ってきて、毛刈りに参加した。
剛は犬の毛刈りをするより、自分が散髪に行けってかんじ。
最近色気づいてきたのか???
DSC_1735 (1).jpg
剛の毛刈りは、遅々として進まない。
辺りが暗くなってきた。

仕上げは、お母〜さ〜ん。
ピースも疲れてきた。
DSC_1748.jpg

すっかり暗くなって、ラストスパート。
手がシャカシャカ動いているのがわかる。
DSC_1764 (1).jpg
引きつったピースの頭も動いているけど・・・。

レディはまた今度。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

うさこ

毛刈りすごいですー!   プロですか。(≧∇≦)
実はいつも動物病院で、カット現場をみたことがない(!)ので
感動しました。

モコモコカットしちゃうのもったいないけど、羽交い絞めかわいいですね。笑
ピースくんののんびり待ってる姿 萌えです。

by うさこ (2009-11-08 12:32) 

三太

プロはこんなことしません(笑)。
プロは水かきを切ったりしません・・・(汗)。
近くの犬床屋は好きじゃないので自分で切り始めました。
ほっとワンという上手で丁寧でお気に入りがあるのですが、
ちょっと遠いのです。

by 三太 (2009-11-08 21:27) 

kaorimax

しかしオトナシい・・・偉いですねピースくん !
ダルメシアンにはまったく無縁な不思議な光景です!
こういうのは・・・羊の毛狩りでしか見たことないので
毛の長いワンの飼い主は大変ですね


by kaorimax (2009-11-08 23:37) 

三太

剛が毛刈りできるのはピースだけです。
でも、ダルメシアンは抜け毛がすごいでしょう?
うちの杏(ダルメシアン)だけかな?
by 三太 (2009-11-10 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。