SSブログ

崎津天主堂 [天草]

漁港のすぐそばにある天主堂。
DSC_2779 (1).jpg

漁港では魚の一夜干し。
DSC_2781 (1).jpg

魚目当てなのか、鳶が群れている。
DSC_2787.jpg

車を降りてレディは早速マーキング?
さとみは全く気付いていない。
DSC_2786 (1).jpg

崎津天主堂に向かう道はこんな感じ。
天主堂のすぐそばで、一夜干しの魚を売っている。
もちろん買った。
DSC_2788 (1).jpg

クリスマスイルミネーションの電線が張り巡らしてある
DSC_2791 (1).jpg

DSC_2795 (1).jpg

買ってきた魚は、鰆、鱵、太刀魚、鯵。
写真は鰆。
ちょっと脂がのってなかったかな〜。
DSC_2843.jpg





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

空楽

崎津天主堂は高校の時に行ったような・・・
by 空楽 (2009-12-15 15:03) 

966

鯖の、一夜干しおいしそうですね。
by 966 (2009-12-16 00:35) 

うさこ

うわぁ。。お魚のこういうの初めて写真で見ました。
レディーちゃんとさとみちゃん可愛いーーーー!
レディーちゃん、いちご着てますね~ 似合ってるーーー
しっぽ長くていいなぁ。。。(^o^)
by うさこ (2009-12-16 00:44) 

三太

空楽さん
崎津天主堂は、崩れかけていたのですが、最近修復されたようです。
昔よりきれいでしょ?

966さん
鰆は美味しかったです。

うさこさん
田舎にはいろんな物が干してありますぜ。
例えば蛸とか。
しっぽは最近は長目に残すのだそうです。
by 三太 (2009-12-16 01:59) 

Jinとcherry

ぃぃですよね★教会が畳なところとか★
イルミネーションもキレイだけど……
あぁ、懐かしい!!
本当に三太さんのブログは癒されます♪
by Jinとcherry (2009-12-16 12:51) 

三太

仁桜さん
都会の冬は寒いでしょう???
田舎は暖かいよ〜!!!(ウソです)
崎津天主堂の田舎っぽいところがいいですよね。
by 三太 (2009-12-17 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熟れすぎ大江天主堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。