SSブログ

北海道旅行1日目 [旅]

天草を出たのは、午前5時前だった。
皆、爆睡。
2010021701.jpg

さとみは、はしゃぎまくり。
2010021702.jpg

羽田空港、9時半着。剛が眠そうだ。
2010021703.jpg

13時前、襟裳岬が見えた。もうすぐ帯広空港。
IMG_0206.jpg

14時頃、幸福駅跡に着いた。
鈴木宗男の影響力がなくなってすぐ、赤字を理由に廃止された。
2010021705.jpg

♪果て〜し〜ない、大空と〜、白い大地のその中で〜。
DSC_0055.jpg

足寄。
松山千春の家があった。
北海道の信号は縦並びが多い。
2010021707.jpg

16時半頃阿寒湖に着いた。もう夕暮れ。
DSC_0064.jpg

阿寒湖温泉、アイヌコタンにはこんな木彫りの店が並んでいる。
DSC_0068.jpg

店の前には氷の灯籠があった。
この時期は昼間でも溶けないらしい。
2010021710.jpg

アイヌコタンの入り口には大きなシマフクロウの木彫りが飾ってある。
DSC_0099.jpg

「ポンチセ」は小さな家のこと。
2010021711.jpg

阿寒の夜はこんなに明るい。
DSC_0209.jpg

氷上フェスティバル「冬華美」に出かけた。
入り口にトトロがいた。
2010021714.jpg

この頃の温度は-12℃くらいだった。体感温度は-16℃だそうだ。
みんな寒さで目がうつろ。
2010021715.jpg

イオンテの火祭り風セレモニー。
DSC_0117.jpg

氷上花火。
手持ち撮影ではちょっと辛い。
DSC_0197.jpg

バナナボート。剛とさとみ2回乗った。
電池の消耗が激しく、フラッシュの電池切れ。0.4秒のスローシャッター。
手も指も凍てついて、流し撮り失敗。
DSC_0202.jpg


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

うさこ

す、すごいです。 -16℃!寒そうーーーーっ(@_@)
わたしならしんじゃうかも。笑

ちょっと見ない間に、さとみちゃんと剛くんが大きくなった気がします♪^^

トトロかわいいーー! これは座りたいです。^m^

木彫りの感じあったかくていいですね~~。 行きたいなぁ・・
寒くなかったら(笑)

そんなに寒いと、まつげ凍らないんですか?
以前シカゴに留学してた時(シカゴも寒い)
目以外 ださなかったんですけど、、、10分たつと凍傷になっちゃうからって。
by うさこ (2010-02-22 11:18) 

けい

お帰りなさいませ^^
北海道寒そう・・だけど、お写真みてると
とっても楽しそうです♪

阿寒湖が雪で真っ白ってすごいですね。
雪景色の中走る電車の写真が
ポストカードみたいで素敵です><
by けい (2010-02-22 20:18) 

kaorimax

おかえりなさ〜い!
−16℃ってどのくらい痛いんだろう???ワタシも寒いの苦手
でも他は雪がどっさりあるのに、足寄の道路はアスファルト見えてますね!
北海道の信号機は、雪の重みで壊れるから縦型らしいですよ♪

by kaorimax (2010-02-23 02:15) 

三太

うさこさん
シカゴといえばERしか思いつかないけど、内陸は寒いですね。
まつげは大丈夫でしたが、剛の鼻水が凍りました。
by 三太 (2010-02-25 23:05) 

三太

けいさん
こんばんは。
阿寒湖のマリモは天然記念物なので、
お土産のマリモは毛糸玉なのです。
知ってました?

by 三太 (2010-02-25 23:06) 

三太

kaorimax さん
鋭いですね。足寄は雪の少ない地区らしいです。
北海道では札幌あたりが豪雪地帯らしいです。
足寄は、松山千春と鈴木宗男の街ですね〜。
因みにうちの妹は、松山千春と中島みゆきが好きで、
北海道に定住してしまいました。
by 三太 (2010-02-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北へ北海道旅行2日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。