SSブログ

北海道旅行2日目 [旅]

バスに張ってあったマップ。
黒のルートが1日目、オレンジが2日目、グリーンが3日目、赤が4日目。
相当、ハードな旅でしょ?
DSC_4307.jpg

流氷ノロッコ号に乗るため、北浜駅に行った。
ひなびた駅だが、それが売り。
中は観光客でごった返している。
DSC_4235.jpg

普通列車がやってきた。
DSC_4226.jpg

白鳥も飛んでくる。
DSC_4236.jpg

そんな北浜駅で遊ぶ、男一人と女二人。
DSC_4252.jpg

女が転んだ。
男はその写真を撮っている。
DSC_4253.jpg

もう一人の女が助けに行く。
男はひたすらシャッターを押す。
DSC_4258.jpg

女は胸のあたりまではまって、もう一人の女だけでは助けられない。
DSC_4261.jpg

助けようとして、掴んだ腕がすっぽ抜け、もう一人の女が吹っ飛んだ。
しかし、そのおかげか、上半身が雪の上に出てきた。
ようやく男が助けに向かう。
DSC_4262.jpg

もう一人の男に、記念写真を撮ってもらっている。
DSC_4265.jpg

こんなハプニングがあり、退屈な北浜駅の時間はあっという間に過ぎていく。
ノロッコ号がやってきた。
DSC_4276.jpg

のろい、トロッコ列車だからノロッコ号なのだろうか?
DSC_4296.jpg

中には、だるまストーブがある。
IMG_0268.jpg

トロッコ列車にガラス窓がついているので、寒くない。
IMG_0260.jpg

剛とさとみは、例によって一番前に陣取る。
IMG_0262.jpg

前の窓からこんな感じに見える。
DSC_4286.jpg

電柱にオオワシがとまってる。
DSC_4280.jpg

ノロッコ号からはこんなふうに流氷が見える。
DSC_4318.jpg



タグ:北海道 流氷
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

うさこ

電車の中からの景色 すっばらしいですね。^^

最初 写真をとってるひとは三太さんかと思ってしまいました。^^;

まんがみたいで面白いですね
by うさこ (2010-02-26 01:31) 

kaorimax

ワタシも人の不幸を楽しんで写真撮ってる男子は・・・三太さんかと(曝)
ワタシは、札幌と帯広を直線で結んだとこより下っ側方面を
馬を見てまわる牧場ツアーなんで(なんちゅう説明???)
北海道での雪は見た事無いけど〜
ノロッコ号にダルマストーブ、流氷 風情がありますね♪

by kaorimax (2010-02-26 23:48) 

三太

うさこさん
バスガイドさんが、一番最初に念を押したことがありました。
「倒れた人は助けず、優しく見守ってあげましょう」です。
助けた方が、怪我をするらしいのです。
周りのみんなは、それを忠実に守っただけなのです。
by 三太 (2010-02-27 02:43) 

三太

kaorimaxさん
サラブレッドは旅行中にたった3頭見かけただけでした。
たぶんコースが違ったのでしょう。
北海道はそう言えば、馬を食べません。
by 三太 (2010-02-27 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。