SSブログ

鼻毛 [犬・猫]

三太の鼻毛が伸びてきた。
これがあると、かわいくも見えるのだが、
目脂の原因になる。
DSC_4962.jpg

カットした。
ハサミでカットするのはなかなか難しい。
ちょっとごつごつした感じになったが、
2-3日すれば落ち着くだろうということで、
これ以上切らないことにした。
ホントは眉毛と、あごひげもカットする予定だったが、
鼻毛切りがうまくいかなかったので、今回は見送り。
DSC_4973.jpg

三太をかまっていると、必ず杏がやってくる。
DSC_4994.jpg

「かまって〜」と言っているところのアップ。
DSC_4980.jpg

さらにアップ。
DSC_4999.jpg

久しぶりに、予約投稿。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

うさこ

鼻毛ってきいて最初鼻の穴を見ちゃったんですが(汗)
鼻のあたりの毛のことですね。。^^;

目の下・・ここよくカットできますね~ わたしこわひ・・・
この前無理やりやろうとしたらハサミがへぼくて ペロに嫌がられました。

目脂って初めてききました。
めやにみたいなものですか?

杏ちゃん、かまってほしいのですね。^^

それにしても三太くん、いかにもコッカーのバフちゃんって感じの
表情で癒されます。
うちはどうして 目が違うんだろう・・・(;一_一)
by うさこ (2010-03-17 23:30) 

kaorimax

鼻毛って言うから、どこに鼻毛が出てるんだろう〜?と探しました(曝)
三太のカットは、三太さんがやるんですか?
もの凄い つぶらな表情♡かわい〜ぃ
でもやっぱりワタシは杏ちゃんに目がいきます・・・
かまってビームがバシバシ出てますね♪
by kaorimax (2010-03-17 23:34) 

三太

うさこさん
この鼻毛、他に呼び名があればいいのですが・・・。
ここのカットは簡単そうで、けっこう難しいのです。
ギザギザになってハサミのスジが残ってしまいます。
バリカンの方が簡単かも。
涙やけして、めやにが出るのでここはこまめに手入れしてます。
ちなみに「めやに」って打つと「目脂」って変換されました。

ペロちゃんのは、コッカーに多い眼瞼外反症だと思います。
気になるなら獣医さんに行ったときに、聞いてみて下さい。
by 三太 (2010-03-18 23:42) 

三太

kaorimaxさん
杏は、甘えるのがヘタで、甘え上手の三太に焼き餅を焼きます。
ちょっと優しくすると過剰反応するので、逆効果のようです。
すぐにお尻を押しつけてくるので・・・。
by 三太 (2010-03-18 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブンブンブンデビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。