SSブログ

剛 [天草]

ちょっと褒めると調子に乗るのが剛だ。
今度は朝食用のパンを作るのだと言い出した。
剛とママの合作。昨日の夜準備して、今朝焼き上がり。
味は、まずまずだったが、あまり褒めるとまた図に乗る。
今朝のパンはこれだった。
IMG_0517.jpg

帰ってくると、案の定、剛の提案でみんなでパイを作っていた。
剛と早記ちゃんの合作アップルパイ。
IMG_0520.jpg

シナモンなんか使って、いろいろ工夫がしてある。
二人で考えてなかなかの力作。
味も良かった。結構センス良いかも。
が、魚が食べれないんじゃ料理人にはなれませんから〜、残念!
IMG_0527.jpg

さとみは一人でマロンパイを作った。
アップルパイではなくマロンパイを作るという、アイデアは良かった。
IMG_0521.jpg

秋に作った、栗の渋皮煮をちゃっかり使っている。
が、味に工夫がない。
栗ジャム入れたら〜、と言う提案を速攻却下したらしい。
さとみは面倒くさがり屋だから、美味しそうな物をパッパッと入れて、
手際よく、あっという間に作ったらしい。要領の良さは天下一品。
IMG_0523.jpg

剛は制限時間など無視して、良い物を作りたいタイプ。
さとみは、とにかく時間内に、手際よく体裁を整えるタイプ。
料理にも、すごく性格が出ているな〜。

タグ:パイ パン
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

kaorimax

ピザといい〜パンといい〜パイまでも
どれも美味しそう・・・市販のものじゃなく
手作りで、みんなで
あ〜でもない!こ〜でもない!って作るのが楽しそうですよね♪
剛くん・・・魚嫌いでも「パティシエ」って言う選択も有り♡
by kaorimax (2010-03-30 01:22) 

三太

剛は確かにみんなでいろいろするのが好きなようで、
別に料理でなくても良いのかもしれません。
たしか石鹸の時にもいろいろしてたし。
ところで、剛は魚は大好きですが、
アレルギーなので食べれないのでした。
by 三太 (2010-03-30 19:56) 

けい

皆それぞれの個性が出ていて面白いですね^^
楽しそうだし、賑やかそう~♪

朝のパンも形が可愛いです。
食べやすそうだし、こういうパンって大好き><
by けい (2010-03-31 21:06) 

うさこ

すごいすごい!
パン本格的ですねーー!
将来は・・・もしかして♪

わたしパン作ったことないです(>_<)
by うさこ (2010-03-31 23:10) 

三太

けいさん
従姉妹の早記ちゃん、春休みはずっとうちに泊まるらしいです。
三人は歳が近いので、剛とさとみが早記ちゃんを取り合ってます。
みんなでワイワイやるのが好きみたいです。

うさこさん
子どもたちは、いろいろ作れるけど、
もちろん私も作れません。
料理評論家は自分で作ると良い評論が出来なくなりますから〜。
by 三太 (2010-04-01 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピザ石焼きビビンバ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。