SSブログ

石焼きビビンバ [グルメ]

早記ちゃんが、焼き肉が食べたいと言った。
家で焼き肉?って思ったけど、お出かけすることにした。
早記ちゃんはどうもビビンバが食べたかったらしい。
よくよく聞いて正解だった。危うく違う焼き肉屋に行くところだった。

と言うことで、今夜は「ビーフヤヒロ」に行った。
地図貼り付けボタンが使えなくなっているので、google mapにした。
より大きな地図で ビーフヤヒロ を表示 

三人仲良く焼き肉をつついている。
さとみはこの時点で、すでにユッケを一人前食べている。
生肉を好きなのはさとみだけ、早記ちゃんも剛も生肉は食べれない。
剛は家でおにぎりを一個食べていた。
IMG_0542.jpg

みんな、ちゃんと加減して食べている。
みんなが待っているのは、これだ。
石焼きビビンバ。
IMG_0546.jpg

コチュジャンが大丈夫な剛はコチュジャン入り。
早記ちゃんとさとみは、コチュジャンを相当減らしていた。
ナムルの味が良いので、コチュジャンを減らしても美味しい。
手早く、まぜる。
IMG_0550.jpg

外壁に、押しつけ、ちょうどお焦げが出来上がった頃、美味しくいただく。
IMG_0548.jpg



バーナーの乗せ方も解ってきた。
これがクリックできれば、大成功。
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 熊本 その他の街情報へ

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

kaorimax

石焼で焦がす御飯はサイコーに
香ばしくて美味しいですよね!
みなさん心得てる♫
by kaorimax (2010-04-06 02:23) 

三太

わざわざ熱い石焼きビビンバを頼むのは、
このお焦げを食べるためですから〜。
by 三太 (2010-04-07 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

女の意地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。