SSブログ

六日の菖蒲 [天草]

六日のアヤメならぬ、六日の鯉のぼり。
今時、軒に菖蒲を差したり、菖蒲湯は使わないので、
六日の鯉のぼりの方がよっぽどわかりやすい、
と思うのは私だけだろうか???
そう言えば、十日の菊って言うのもあったな〜。
DSC_4605_2 (1).jpg

天草ではイルカも空を泳ぐ。
DSC_4606_2 (1).jpg

天草の夕日。
DSC_4647_2 (1).jpg

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

さーやん

初めまして・・・・宜しく
by さーやん (2010-05-07 18:56) 

うさこ

鯉のぼりいいですねー!
・・と思ったら
イルカ!?
初めてみました。笑 ^。^

断尾・・・赤ちゃんの頃ってのは知ってましたが
最後ハンダで・・(@_@)ってのは知りませんでした。。こわー
あのジャックラッセルちゃんは 赤ちゃんの頃の話だと思います、
すみません。
by うさこ (2010-05-08 23:50) 

三太

うさこさん
ハンダでジュッていうのは、
うちの子たちがされたのを、
嫁が見ていて話してくれたのでした。
最近は少し長めが流行なのだとか。
by 三太 (2010-05-10 23:27) 

けい

いるか面白い~、
初めてみました^^

天草の夕日も綺麗ですね。
天草はいつか観光してみたいなぁ。
by けい (2010-05-11 20:56) 

三太

けいさん
イルカは、イルカウォッチングの乗船場の印でした。
天草はいまのところ、お魚は美味しいです。
が、地球温暖化のためそのうち熱帯魚だらけになるかも。
いらっしゃるならお早めに。
日本の夕日百選の場所が何カ所かあります。
by 三太 (2010-05-13 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バンある日の田中畜産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。