SSブログ

三つ子 [天草]

三つ子のゆで卵。
宝くじを買いに行ったが、サマージャンボはまだだった。残念!
宝くじは当たらない運命だ。
IMG_1308.jpg

マスカット・オブ・アレキサンドリア。
美観地区の酒屋で買ったわいん。
味はマスカットなのだが、冷酒のようなワインだった。
さあ、今からワールドカップ観戦。
DSC_6498.jpg

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

けい

ゆで卵で三つ子ってとっても珍しいです、
初めてみました^^
黄身好きなので美味しそう~><
by けい (2010-06-30 21:50) 

kaorimax

岡山の県民に『マスカットオブ』と言えば
ほぼ『アレキサンドリア』とかえって来ますよ〜
県民showでやってて、知り合い達にやったらパーフェクトでした(笑)
そういえば・・・鹿児島も凄かったけど
熊本も雨が凄そうですね・・・そちらは大丈夫ですか?
by kaorimax (2010-06-30 23:48) 

三太

けいさん
双子とか三つ子は年寄りの雌鳥が生むらしいです。
味は、どうでしょうか・・・。
by 三太 (2010-07-04 23:57) 

三太

kaorimaxさん
ワインの名前ではなく葡萄の名前が有名なんですね。
岡山に行くまで、ワインは山梨だと思ってました。
毎日土砂降りでしたが、最近降ったりやんだりになってきました。
でも土砂崩れは結構起きてます。
by 三太 (2010-07-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宇宙犬繭姫祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。