SSブログ

つつじ [写真]

桜が終わればツツジの季節なのだが、
週末はいつも雨なので、写真もなかなか撮りに行けない。
たまたま夕方に通りかかった道。
もっていたカメラはNikon V1だったがまあしょうがない。
日が暮れる前の一瞬にぱちぱち撮った。
こんな川沿いの道。周りは田植えの終わった田んぼだ。
DSC_2588.jpg

春の夕方の日差しはいまひとつ。
DSC_2574.jpg

もうちょっとで満開。
DSC_2579.jpg

逆光にするとすこしはいいかも。
DSC_2591.jpg

漆喰壁の民家。
DSC_2596.jpg

あっという間に日が暮れた。
DSC_2582.jpg

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

ジュピーのブログ

この年になると季節の移り変わりについて行けないぐらい
早い時間を刻んでいます。もうすぐ桜散るかも~~~


by ジュピーのブログ (2014-04-26 00:57) 

三太

最近、私の周りの時間も早く過ぎていきます。
時の流れの速さは、年齢分の一といいますからね。
10才の1日は、70才の1週間くらいに相当するらしいです。
ところで、散る桜と言えば良寛がすぐに頭に浮かびました。
う〜ん、年をとったかも。

by 三太 (2014-04-26 18:48) 

くまんご


ツツジたくさん咲いていますね!

毎年桜の後は雨が降ってしまうのに
高原で 桜をまた見られるとは思いませんでした。

改めて日本って土地によって全く違うのだなーと。。f^^

by くまんご (2014-04-29 13:21) 

三太

うさこさん
八ヶ岳はちょうど、いろんな花が一篇に咲いてきれいでしょうね。
うちは、連休はどこにも行きません。
陸続きですが、島で、一応観光地ですので、
一度出たら、渋滞で帰ってこれません。
by 三太 (2014-05-03 08:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フルレンジスピーカー五月は薔薇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。