SSブログ

お酒 [酒]

池の露、天草酒造の焼酎。
まあ希少性はある。
甘くてまろやかだが、鹿児島焼酎って感じ。
お湯割りがいい。
こんど芋ジョカにして飲んでみよう。
DSC_1241.jpg

「一刻者」赤。
「いっこくもん」と読んで笑われた。「いっこもん」なのだそうだ。
確かにふりがなが降ってあった。
芋焼酎だけどかなり飲みやすい。
DSC_1242.jpg

これは、焼酎じゃないんだけど、農口杜氏の酒。
常きげんをやめてもう酒は作らないのかと思っていたら、
なんと自分で蔵を造っていた。
芳醇な酒の山廃はうまい。
菊姫の大吟醸より、こっちがずっといい、ような気がする。
まあ、いつも今飲んでいる酒が一番うまいと思っているから、
菊姫を飲んだら、今度はそっちがうまいって思うんだろうな。
DSC_1245.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

星に願いを夏越祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。