SSブログ

今夜はスッポン [グルメ]

薬局の某女史が、1ヶ月前から頼んでいたスッポン。
日曜日に連絡があった。月曜日は台風だ・・・。
美味しく食べれるの今夜まで。
と言うことで、総勢6人でスッポンを食べに行った。
店は、割烹一心。
何と大将は大小あわせて4匹用意してくれていた。
スッポン売りが売りに来る天然物。
1匹では足りないので、4匹全部買ったらしい。
P8250029.jpg

ちょっと濃いめの味付けだがとっても旨い。
P8250030.jpg

煮こごり。コレガまたうまい!
P8250034.jpg

これだけはどんな飲み方でも好きになれない。
ちなみに今日は、焼酎とソーダ割。
P8250035.jpg

スッポンの卵。
鍋の中でプチッとはじける。
キンカンのような味。
P8250037.jpg

最後は雑炊。
とってもうまい。
P8250038.jpg

これだけ食べて、飲み物も飲んで、一人4000円。
ちょっと大将、サービスしすぎ。
味は決して1〜2万のコース料理に劣るものではない。
やっぱり天草だ!

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

kaorimax

スッポンはまだ未体験ゾーンです!
でも卵と血以外はいけそうな気がする(笑
by kaorimax (2015-08-30 21:25) 

うさこ

↓東京いらしてたんですねー
もしかしてkaorimaxちゃんと時期かぶってた?かしら(^w^)
by うさこ (2015-08-30 22:49) 

三太

kaorimaxさん
すっぽんは夏がうまいですよ、たぶん。
素人がうまいという店がいいです。
通は臭いのが好きらしいですから。
天草の場合田んぼに水を張る5月6月によくとれるけど。
たしかに、卵と血は、あんまりうまくない・・・。

うさこさん
ちょっとだけかぶってたかも。
ただ、ほとんど弾丸ツアーでしたから、
東京に飲みに行ったようなものです。
もちろん、ちょっとだけお勉強もしましたけど。

by 三太 (2015-08-31 22:24) 

ジュピーのブログ

見ているだけで元気になりそう~~
by ジュピーのブログ (2015-09-01 02:27) 

三太

ジュピーのお父さん
すっぽんはどういうわけか、
女性の方が好きみたいです。
私は、いつも忘れた頃に食べたくなります。
by 三太 (2015-09-06 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。