SSブログ

スピーカー作りに進展あり [オーディオ]

スピーカー作りに進展があった。
ブビンガの木口の処理に困り果てていたのだが、
このハンドサンダーを見つけた。
IMG_0651.jpg

ブビンガはかなり硬いので、このちょっとした段差をこなすのがかなり大変。
DSC_1838.jpg

こんな感じでゴリゴリ削れる。
IMG_0653.jpg

80番をサンダーに付けて、一気に進んだ。
IMG_0654.jpg

ブビンガは硬いので、鬼目ナットは使えない。
DSC_1880.jpg

専用工具で、タップ切り。
DSC_1875.jpg

バネみたいなスプリュー。
DSC_1898.jpg

専用工具にセットして、
DSC_1901.jpg

クルクルッと入れればねじ穴のできあがり。
DSC_1904.jpg

補強腸の角材を切って、
DSC_1907.jpg

補強を入れて、吸音材を適当に貼って、
DSC_1947.jpg

とりあえず、形になった。
DSC_1948.jpg

木工用ボンドで接着。
かなり進んだ。
DSC_1950.jpg

嫁の竈づくりも今週末一気に進んだ。
DSC_1910.jpg

土台にセメントを流し込んで、剛が手形を付けた。
DSC_1923.jpg

関係ないけど、杏とピース。
DSC_1935.jpg


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今夜はスッポン世界糖尿病デー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。