SSブログ

コノスル [グルメ]

最近、チリワインをよく飲む。
とにかく安い。
最近自転車マークのコノスルがお気に入り。
自転車マークは、農夫が畑に自転車で行くからだそうだ。

コノスルメルロー、730円。
DSC_2126.jpg
がぶ飲みワインだけど、ほどよいコクがある。
あっという間に1本空く。

コノスルオーガニック、980円。
DSC_2120.jpg
名前の通り、100%有機栽培葡萄使用。収穫はすべて手摘み。
キャップがないのが面白い。コルクを赤い蜜蝋で固定している。
エコがテーマなので、徹底している。
色が濃くて香りがスパイシーなのも気に入ってる。
フルボディって書いてあったけど、飲みやすい。

今日ワインがすすんだ理由は、ブルーチーズ。
DSC_2130.jpg
ほんのちょっとあれば、ワインがドンドンすすむ。

仕上げは焼きリンゴ。
またストーブで焼いた。
DSC_2133.jpg
見た目は悪いけど、結構美味かった。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kaorimax

焼きリンゴ・・・うちもやってみょう!!!
いつも芋はストーブの上にあるけど
リンゴは考えた事もなかった・・・
   
by kaorimax (2009-11-17 00:19) 

三太

火加減が難しいですぜぃ。
というより、置いておく時間かな。
上の方が、固かったりするし・・・。
by 三太 (2009-11-18 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ストーブ犬の服 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。