SSブログ

太宰府へ [旅]

22日、みんなで太宰府に行った。
夜明け前、三角駅に着いた。
DSC_2404.jpg

例によって、三角線に乗った。6:44発。
DSC_2409.jpg

熊本駅で特急有明に乗った。
DSC_2414.jpg

大牟田で西鉄特急に乗り換え。
DSC_2431 (1).jpg
「nimoca」って何だ?
西鉄なんとかカードだろうきっと。

剛はほとんど立ちっぱなしだった。
DSC_2434.jpg

二日市で太宰府行き鈍行に乗り換え。
DSC_2436.jpg
今度は一番後ろに陣取り、二人とも車掌室にへばりついていた。
座席はガラガラなのに、あっちうろうろ、こっちうろうろしていたら、
車掌さんにしっかりチェックされていた。
車掌室から出てきて、二人に西鉄特急の写真がついたカードをくれた。
田舎モン丸出しだったらしい。

太宰府駅に着いた。
DSC_2441.jpg

最近はやりのコミュニティバス。
天草の方がかっこいいな。
DSC_2443.jpg

太宰府駅を出ると、目の前が参道。
いくつも鳥居をくぐって太宰府にたどり着く。
DSC_2446.jpg
参道の両脇には沢山の土産物屋が軒を連ねている。
一昔前と違うところは、ハングル文字が多いこと。
最近の観光地では、日本語、英語、中国語、ハングル文字が当たり前だが、
太宰府では、日本語と韓国語のみ。
参道の中でも、韓国語が飛び交っていた。
売り子もけっこう韓国語が上手だ。

梅ヶ枝餅屋からは芳ばしい香りが漂う。
DSC_2447 (1).jpg
久しぶりだから、一つ欲しかったけど、
梅ヶ枝餅はお参りした後。

つづく。

タグ:太宰府
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

うさこ

おかえりなさい。
ご家族で旅行・・ 子供ちゃんたちとっても楽しそう~♪
by うさこ (2009-11-24 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お預かり太宰府 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。