SSブログ

北海道旅行2日目 続編 [旅]

昼食後、剛もさとみもヘリコプターに乗ったことがないので、
オーロラ号に乗る前に、ヘリコプターで5分間の空中散歩と洒落こんだ。
DSC_4328.jpg

剛は、操縦席の隣に座ってご満悦。
IMG_0288.jpg

さとみ、びびってる?
IMG_0289.jpg

流氷が接岸しそうになっている。
IMG_0278.jpg

上から見るとまた違った世界が広がる。
IMG_0283.jpg

さあ、いよいよオーロラ号と思っていたら、乗りこんだのは「おーろら2」。
DSC_4329.jpg

DSC_4487.jpg

オーロラ号は後ろにいた。
IMG_0290.jpg

流氷の上の動物は、真ん中に小さく写っているオオワシのみ。
アザラシは見れなかった。残念。
DSC_4375.jpg

能取岬辺りには流氷が接岸している。
DSC_4378.jpg

沖に出るにつれて、氷が厚くなってきた。
DSC_4393.jpg

カモメはずっと船の近くを飛んでいる。
DSC_4423.jpg

通った跡もすぐに氷に覆われる。
DSC_4411.jpg

遠くに見えるのは知床半島。
IMG_0293.jpg

港には白鳥が沢山いた。
DSC_4465.jpg

オオワシはあちこちにいた。
DSC_4479.jpg
オーロラ号を降りたら、バスは一路層雲峡へ。
途中で見かけた、網走刑務所。
DSC_4494.jpg

層雲峡の氷爆祭り。
DSC_0017.jpg

昨夜同様寒い。
DSC_0008.jpg

剛は相変わらず絶好調。
昨日はバナナボートで、今夜はチューブ。
DSC_0023.jpg

またしても、流し撮り失敗。
DSC_0034-2.jpg

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

kaorimax

空も海も堪能して、子供達には最高の旅行ですね〜♪
by kaorimax (2010-03-03 00:20) 

三太

家族で遠くに出かけるのは1年に1回くらいだから、
ちょっと甘やかし過ぎかな〜とも思うのですが・・・。
まあ、あと数年で家族旅行しなくなるだろうし、っま、いいか。
by 三太 (2010-03-04 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海道旅行2日目北海道旅行3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。