SSブログ

北海道旅行3日目 [旅]

3日目は層雲峡から旭川へ。
キノコのような雪。
キタキツネとエゾシカの足跡がついている。
DSC_0056-2.jpg

例の転げ回った女の子たち。
剛とさとみはちゃっかり友達になった。
流星の滝で仲良く写真を撮った。
DSC_0064-2.jpg

旭山動物園に着いた。
裏門から入ったけど、この長蛇の列。
平日なのにすっごく混んでる。
DSC_4499.jpg

エゾシカの角をかぶってみた。重〜い。
DSC_4502.jpg

さとみは余裕。
DSC_4503.jpg

エゾシカ。
DSC_4508.jpg

エゾシカの隣はオオカミの檻。
餌が近くにいるからか、活発に動き回っている。
遠吠えも、動物園にいる間、何回も聞こえてきた。
DSC_4510.jpg

レッサーパンダの橋渡り。
DSC_4513.jpg

お散歩に行かなかったペンギン。
ペンギンのお散歩が出発した跡も混んでいる。
DSC_4528.jpg

トラがかっこいい。寅年だからだろうか?
DSC_4521.jpg

アザラシは、フラッシュ禁止でなかなかうまく撮れない。
中国人は平気でフラッシュをたき、注意されるとわかりましぇ〜ん。
IMG_0331.jpg

シロクマのダイブも、ペンギンの散歩も、ものすご〜く混んでいて、見れなかった。
あっという間の1時間半。出てきたときにはぐったりだ。
DSC_4565.jpg

旭山動物園を出たら、札幌へ。
途中の砂川ハイウェイオアシス。
雪が沢山降っていたが、そり遊び。
IMG_0344.jpg

剛はまたもツアーのお兄さんと友達になった。
雪が降りまくり。札幌は北海道の中でも豪雪地帯なのだそうだ。
IMG_0343.jpg

札幌に着いた。早速、二条市場へ。
剛はいっちょまえに品定め。
DSC_0072-2.jpg

夕方では、市場は閑散としていて当たり前か。
DSC_0076-2.jpg

観光客が市場の前のストーブで暖をとる。
あまり買う気はないらしい。
DSC_0082-2.jpg

札幌の街中をひたすら歩く。
札幌の女子高生は、なんと生足だ。
DSC_0088-2.jpg

大通公園の雪祭り会場あと。
うちの家族もこけた。
DSC_0091-1.jpg

時計台についた頃は暗くなっている。
DSC_0110-2.jpg

時計台前の花畑牧場カフェに入った。
DSC_0106-2.jpg

また、歩いてホテルへ戻る。
札幌のテレビ塔。5時21分なのにもうこんなに暗い。
DSC_0114-2.jpg

外気温は-0.7℃。たいしたことはない。
DSC_0116-2.jpg

夜は、蟹のフルコース。酒は男山。
写真撮ってないことに気付いた頃には、もう雑炊だった。
IMG_0348.jpg

ホテルの中庭にはこんなのがあった。
IMG_0351.jpg


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

うさこ

いっぱい満喫されましたね。

エゾシカの角・・すごく重たいのですね。エゾシカは大変?
ヘルメットにくっついてるのが面白いですね。^^


旭山動物園いいなぁ。。
06年に私も北海道行きました。 そっちへの飛行機がいっぱいで
札幌だけだったんです。。
こんなに寒いけど(?)混んでるのですね~
でも動物たちみんなかわいい!

by うさこ (2010-02-28 14:09) 

三太

ツアーなので、時間が短かったのが残念でした。
来年5月にも札幌に行くので、その時もう少し長居しようと思います。
by 三太 (2010-02-28 18:36) 

kaorimax

砂川ハイウェイオアシスに入っている北菓楼の
シュークリームとバームクーヘンと開拓おかきは、オススメです
特に「開拓おかき」はワタシのお土産の 一押し定番
   来年の参考までに〜
旭山動物園1度行ってみたい
何度行っても牧場ツアーがメインで、未だに行けません〜
喜怒哀楽の「ばらずし」頼みましたか〜?
by kaorimax (2010-03-03 00:17) 

三太

kaorimax さん
シュークリームの試食があったみたいだけど、
お腹いっぱいで食べれなかったようです。
ところで、天草は、配達区域外だそうです。残念。
by 三太 (2010-03-04 02:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。