SSブログ

大阪に行ってきました [旅]

大阪に行った。
飛行機は北海道行きで懲りたので、電車で行った。

左が700系で右がN700系。
見ためも違うが、中が全然違う。
N700系の方が若干座席が広くて、かなり快適だ。
全席パソコンの電源がついている。
2時間半だし、仕事も出来るし、九州新幹線が全線開通したら、
大阪までは新幹線で良いかも。
ただ、外観はやっぱり500系が一番かな。
インターネットはJR東日本でしか出来ない、残念。
0305-1.jpg
305-2.jpg

ホテルからの景色。
大阪は都会だ。
DSC_4656.jpg

夜の交差点はこんな感じ。
DSC_4666.jpg

手持ちでも、きれいに撮ればこんな感じ。
DSC_4663.jpg

北新地で飲み方をしたが、魚中心の店だったから、ちょっとがっかり。
さすがに、魚は天草が美味い。

大阪で行きたかったのは、立ち飲み屋さんだったので、
福島に行ってと言うか、戻って、ワインの立ち飲みやさんに行った。
おじさんが多いのかと思ったら、
普通の若い女の子が、ワインを立ち飲みしていた。
男二人でがぶがぶ飲んで、チーズも食べて、3000円だった。
かなり安い。
カメラの手ぶれ補正をONにしても、手ぶれするほど酔っぱらった。
IMG_0398.jpg

お土産は「大阪に行ってきました」にした。

帰りの有明はこれに乗った。狸みたいな特急だ。
DSC_4710.jpg



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

kaorimax

新幹線ってなぜ100 300 500 700系なんでしょう?
ワタシは初代の0系 あんまり早くなさそうな
まぁ〜るい顔がスキでした♡
by kaorimax (2010-03-08 00:47) 

三太

九州新幹線は、偶数の800系ですぜ。
by 三太 (2010-03-08 13:24) 

うさこ

お仕事・・・でしょうか
お疲れさまです。

大阪たまに行くと楽しいですよね。
てか、旅行行きたい~

全席パソコンの電源ついてるのいいですね☆

by うさこ (2010-03-08 21:26) 

けい

新幹線ってパソコンの電源ついているのがあるのですか!?
全然知りませんでした・・。
今はもうパソコンをお仕事とかで持ち歩くのは
当たり前になっちゃってるのかなぁ。
by けい (2010-03-08 22:32) 

三太

うさこさん
旅は、どこでも、ちょっとでも、楽しいですよ〜。
新幹線だったらペットも乗せれます。
by 三太 (2010-03-09 23:32) 

三太

けいさん
東京-新大阪間はインターネットだって出来るんです。
しかし、マックを持ち歩くのは重い・・・。
iPadがもうすぐ出るので、期待できます。

by 三太 (2010-03-09 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

抜け毛散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。