SSブログ

春霞 [天草]

昨日の仕事帰り、と言っても深夜というか、今朝。
霧?と思ったが、風がビュンビュン吹いていて、
車のボンネットもフロントガラスは真っ白け。
走り始めるとジャリジャリって音がする。

通りかかった瀬戸橋は、写真で撮ると霧に見えるが、黄砂が降っているのだ〜。
IMG_0460.jpg

100m向こうが霞んで見える。
IMG_0463.jpg

昔は、春霞なんて乙なものだったが、
ここ2-3年は桜島のヨナのように降る。
工藤静香が歌ってた頃は良かった。

韓国ではもっとすごいことになっているらしいが、
中国にもっとお金を出して、強力に砂漠化を阻止しないと、
とんでもないことになるような気がする。

タグ:黄砂 春霞
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

けい

あぁ・・友達の車が酷く汚れてたので
なんでかな?と思ってたのですが
あれって黄砂のせいだったのですね;;
黄砂が来ないように壁でも作れるといいのになぁ・・
何十年も先がなんだか怖いです><
by けい (2010-03-23 13:40) 

三太

北京はものすごかったらしいです。
お花見でもお弁当を広げてる人たちが、
少ない気がしました。
by 三太 (2010-03-23 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デビルお花見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。