SSブログ

まるきん [グルメ]

天草の銀天街、からちょっと入った丸高の近くに「まるきん」がある。
店の中のメニューには相変わらず「コーラー」と書いてある。
「コーラ」ではなく「コーラー」であるところが味噌だ。
ここで食べるべきは鯛焼き。
DSC_5182.jpg

さとみと剛がガラス越しにずっと覗いている。
DSC_5181.jpg

さとみはまだ見ている。
自動で動いて、カッタンカッタンとなって結構見飽きない。
DSC_5179.jpg

ここの鯛焼きは丸い。
この自動鯛焼き器で約。
回転焼きよりは薄く、梅が枝餅よりは厚い。
鯛焼きと分かるのは、鯛の絵が描いてあるから。
あんこがたっぷり入っていて、皮が薄い。
粒あんと薄い皮が絶妙のバランス。
普通の鯛焼きより美味しくて好きなのだが、
そう思う人は少ないのだろうか?
あまり客がいない。
DSC_5174.jpg

タグ:鯛焼き
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

kaorimax

これは、子供のときに爆発的に大ヒットした
「およげ!たいやき君」のイラストですね♪
いま全国的に 鯛焼って流行っているのですね!
by kaorimax (2010-04-06 02:16) 

三太

この看板は昔からこのままらしいです。
因みに、「コーラー」も昔からだそうです。
by 三太 (2010-04-06 18:41) 

けい

このたい焼きの絵は小さい頃みんなの歌で見た覚えがw
うわー・・懐かしいです、
まさか大人になった今でも見れるなんて;;
by けい (2010-04-06 20:07) 

うさこ

泳げたいやき君
大好きでした。
ちなみにこのたいやき君のクッション、2年くらい前に
キディランド(原宿)で売ってたので買っちゃいました。
by うさこ (2010-04-07 02:05) 

三太

けいさん
田舎にはまだまだ掘り出し物がありますぜ。
交通の便はムチャクチャ悪いですが、
熊本に来ることがあれば、天草まで足を伸ばして下さい。
ところで、最初はポンキッキの歌だったのでした。
by 三太 (2010-04-07 22:46) 

三太

うさこさん
皆さん食いつくところが違いすぎますぜ。
いまだにクッションまで売ってるなんて・・・。
ところで、鯛焼きは食べるんですか???
by 三太 (2010-04-07 22:50) 

うさこ

たしかにみんな食いつくとこが違った(笑)(^w^)

今だから懐かしシリーズで復刻したみたあですよ。あとモンチッチとか。

は昔はアンコがだめだったのですが(白あんは平気)今はアンコ平気になったので鯛焼き食べらま~す。
むしろ和菓子好きになりました。
by うさこ (2010-04-12 00:15) 

三太

復刻版ですよね〜。
ずーっとクッションが売れ続けるはずがないし。
私は、白あんがダメです。
by 三太 (2010-04-13 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のってみゅうか〜ブルーチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。