SSブログ

最近飲んだお酒 [酒]

北一硝子で買ったフルートグラス。
泡用だが、泡は飲まないので、とりあえず白ワイン。
細身のグラスは、酸味が抑えられるので、
日本酒をスッキリ飲みたいときにもいいかな。
北一硝子はもう手ふきはしていないのだろうか?
一番薄いのを買ったが、以前買ったものよりかなり厚い。
DSC_0221.jpg

さて今日はスッキリ系の最近飲んだお酒。
十四代の高木酒造のグレイスフル。
ワインというか酒というか焼酎というか、香りも味も面白い。
DSC_1287.jpg

吟醸三十四号と柳大吟醸しずくどり。
どちらも、フルーティーな香りですいすい入る。
DSC_1296.jpg

雪男、鶴齢の子分的存在。
醸造アルコール入りで燗酒として買ったが、
冷やしてもかなり旨い。
DSC_0222.jpg

こちらは、雪男の純米酒。
淡麗辛口。
鶴齢よりこっちの方が好きかも。
DSC_0687.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の窯出し 寿芳窯吸音材 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。