SSブログ

天草の旬 [グルメ]

まずは、苓北産岩ガキ。
天然物も養殖物もどちらも美味しい。
DSC_1495.jpg

切っても実が崩れない。
とってもミルキー。
DSC_1642.jpg

ワタリガニ。むしってくれるのが嬉しい。
DSC_1651.jpg

こんな感じも、また美味しい。
DSC_1647.jpg

天草では、ユッケが食べれる。
DSC_1608.jpg

レバ刺しも食べれる。写真の色より、本物はもう少し赤い。
DSC_1602.jpg

刺身にできるレバーをちょっとあぶってもらった。
DSC_1665.jpg

馬刺しとヒモ。
天草では生肉食べ放題だ。
DSC_1660.jpg

赤ナス。天草のナスは40cmくらいあって直径7-8cmなので料理に使いやすい。
DSC_1645.jpg

天草ではトマトをこんな感じで食べる。
DSC_1515.jpg

うひゃひゃひゃひゃって感じ。


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

ジュピーのブログ

ジュピーの家の前の海で岩牡蠣を採っていて持つていっていいよて言われるのですが大きくて殻を剥くのが大変そうで遠慮していますが食べるのは大好きです。ほんと海のミルクですよね~大きくて食べ応え有ります。
by ジュピーのブログ (2014-06-28 21:53) 

三太

淡路島もそうですか。
コレこそ田舎暮らしの醍醐味ですね。
旬のものが、安心安全で食べられるって、
相当すごいと思っています。
田舎で暮らしている理由の一つです。
どれもコレも安心ではないと言われればそれまでですが。

by 三太 (2014-06-28 22:29) 

くまんご

牡蠣おいしそおおおお  お誕生日みたいに豪華ですね
牡蠣というとMr.ビーンの映画のイタズラ思い出します。ビーンが隣のご婦人のバッグに牡蠣入れ…(笑)
トマトは湯剥きですか。
by くまんご (2014-06-29 00:15) 

kaorimax

牡蠣と馬刺は無理ですが(笑
・・・美味しそうなものばかり
またまたコレで日本酒がすすみそう♪
by kaorimax (2014-06-29 00:21) 

三太

くまんごさん
これは4日分で3店です。
牡蠣は最近全国各地でブランド牡蠣が流行ってますね。
8月頃まで食べれます。
トマトは、お湯で剥いだと思いますが、
とっても甘かったので、砂糖で煮て、冷やしたのかな?
最近天草は無農薬が流行っています。
by 三太 (2014-06-30 00:07) 

三太

kaorimaxさん
まあ馬はダメですよね。牡蠣もダメでしたか。
馬食べたから、宝塚記念取れなかったのかな〜。
カレンミロティックなんて全く想定外だったから、一緒かな。
少額投資なので、ゴールドシップの単勝は買えないしね〜。
春競馬もコレで一段落、ちょっと負けでした。

by 三太 (2014-06-30 00:24) 

kaorimax

馬食べてなくても・・・取れなかった(汗
カレンミロティック出てた?って感じノーマーク
ゴールドシップの単勝は抑えてたけど
換金せず(取っとく馬券)JRA儲からせてしまった
あ〜かなり負けで春競馬終了(泣

来週メイクデビューする今年の新馬と
未だ未勝利の勝てない3歳馬(もう後が無い)の初勝利に向けて
夏競馬もボチボチ頑張ります
by kaorimax (2014-07-01 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。