SSブログ

鯰の鰻 [グルメ]

熊本に鯰というところがあって、そこに鰻屋がある。
DSC_1990.jpg

まずは白焼きをつまみに一杯飲む。
この白焼き、脂がのっていてすっごくうまい。
白焼きは、タレがない分、素材が命だからな〜。
DSC_1966.jpg

白焼き、一匹ではなかなか間が持てないが、
20分ほどでせいろがやってくる。
大津の鰻屋が潰れて以来、
熊本でまともなせいろを食べたことがなかったが、
ここのせいろ、なかなか旨いし、ボリュームもすごい。
以前、この店はせいろを出していなかった気がするが・・・。
DSC_1971.jpg

久留米のせいろとは、またひと味違うが、
久留米に行きたいって、思わなくても良くなりそうだ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 2

kaorimax

ジュル〜っ!美味しいに違いない焼き色
白焼き食べながら、どんな美味しい日本酒呑んだんでしょう〜?(笑
by kaorimax (2014-09-05 23:07) 

三太

昼間ですから、残念ながらビールなのです。
仕事前だったので(患者さん相手じゃないです)、
日本酒のんで酒臭いとまずいですからね。

by 三太 (2014-09-06 16:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブビンガのスピーカー紀のん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。