SSブログ

紀のん [グルメ]

天草にお洒落な店ができたので、ちょっとお出かけ。
まだ新しいので、玄関に風格がないが、まだまだこれから。
DSC_2047.jpg

オープンキッチンの向こうには庭が広がる。
奥に部屋もあるが、基本的にはカウンター10席の店。
DSC_2054.jpg

本日のお品書き。
DSC_2061.jpg

この器は朝虹窯って言ってたけど、朝虹窯もけっこうふつうの器作るんだって思った。
DSC_2060.jpg

料理にピンが来てないが、鰯うまかった。
DSC_2069.jpg

おつくり、トロじゃない方が良かったなぁ。
DSC_2076.jpg

この土瓶蒸しは、すっごく旨かった。
DSC_2086.jpg

天草でも、のど黒捕れます!
DSC_2091.jpg

やっぱり、天草は蟹出さないと。
DSC_2096.jpg

馬刺しだから、ユッケにできます。
DSC_2101.jpg

天草牛のホルモン焼き。
DSC_2107.jpg

あ〜、天草にもA5ランクありますって言う
天草牛のしゃぶしゃぶ。
酔っぱらっていたので、取り忘れました。

ウニご飯。
DSC_2111.jpg

どれも、これも旨かった。
天草の食材を大事にしてたし、
オープンキッチンもきれいだし、
あまり高くない器を上手に使うセンスも良かった。
良い店ができた。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鯰の鰻ブビンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。